水曜どうでしょう

2020年8月 6日 (木)

水曜どうでしょう 新作発表!

水曜どうでしょうの最新作が10/28から北海道で放送との発表が昨日ありました。「羨ましいぞ!北海道民!(><)」と叫びたい気持ちですが、長く待たされることに慣れている藩士は、いまさらそんなことではびくともしません。(笑)
Sui_dou_20200806220901
前作「北海道で家、建てます」の中で“もう一つの新作”として、既にロケが終了していることは明言されていました。
とは言え、3年、4年のスパンで待つことが当たり前のどうでしょうの新作です。常に平常心なので「予想より早いなぁ」くらいで受け止められます・・・と言いつつ、ソワソワ、ウキウキ!(*>▽<*)
北海道の放送から半年くらいは遅れると思うので、うちが新作を見られるのは来年だなぁ~。(i_i)

4人で海外ロケということなので、期待も高まります。しかし、前のめりは禁物。迷走中のどうでしょう軍団がどんな旅をしてきたのか、ゆる~い気持ちで待ちたいと思います。
「北海道で家、建てます」での“重大な秘密”を隠したままの旅だったんだと思うと、それだけでなんだかニンマリと見ていられるように思います。(^m^;

(byふらっと)

| | コメント (0)

2020年3月16日 (月)

かもせ~♪【31:大法螺】

昨年の『水曜どうでしょう祭り』で購入した高砂酒造の“大法螺”です。買ったのをすっかり忘れてました。f(^^;
Cimg5206
祭り会場で試飲はしていたので、味は覚えています。
スッキリした味わいですが、辛口で下の奥にビリビリ感じます。飲みやすさという意味ではちょっと抵抗があるかも知れません。嫌いじゃないし、日本酒を飲んでるなぁ~って実感します。最近、ちょっと大吟醸とか刺激の少ないお酒が続いたので、なんか懐かしい気もします。

水曜どうでしょうの「釣りバカ対決(氷上わかさぎ釣り)」ではお馴染みの“大法螺”。しかし、当時は原材料が食用米の「きらら397」だったそうです。大泉さんが飲んだ味ではないんですね。(笑) 現在は酒米の「彗星」を使用とのこと。

こちらの高砂酒造さん。どうバカには“大法螺”で有名ですが、全国的には“国士無双”で超有名だそうです。そう言えば聞いたことある!飲んだことはありません。
次は“国士無双”を試しましょうか。(^m^;

(byふらっと)

| | コメント (0)

2020年3月12日 (木)

『水曜どうでしょう』最新作-最終夜-

『水曜どうでしょう』の最新作が最終夜(第11夜)を迎えました・・・というのは、HTBでの話です。私が見ている東京MXでは、第9夜まで放送されたところです。
ところが藤やんがtwitterで「最終夜は全国の藩士に同時に見てほしい」などと言い、HTBのオンデマンドで無料視聴できるようにもしてくれました。途中とすっ飛ばしても最終夜をみんなで見ようというのですから、藩士としては見ないわけにはいきません。

放送の23:20に見られるように準備しました。しかし・・・。
Sui_dou_20200312210201
速攻サーバーが落ちました。(笑) 予想通りの展開。
諦めずに何度も接続しました。
Sui_dou_2_20200312210201
サーバーは復旧しません。twitterではトレンドに入っています。みんな「接続しない!」「サーバーダウン!」と嘆いています。若干喜んでるようにも見えたけどね。
「藩士はみんなドMか!」と思った瞬間です。(笑)

25分くらい格闘してなんとか接続出来ました。そして無事に最終夜を視聴できました。なるほど、途中をすっ飛ばしても大丈夫なはずだわ・・・。orz これは笑えました。
色々迷走した『水曜どうでしょう』最新作でしたが、迷走なりの面白さがありました。ネタバレ出来ないので詳しく感想を書けませんが、こんな感じでも続いていくどうでしょうに幸あれ!と思いました。(笑)
さて、来週飛ばされた第10夜を見るのが楽しみです。f(^^;

(byふらっと)

| | コメント (0)

2020年2月19日 (水)

集え!

本日は水曜どうでしょうのDVD第29弾「原付日本列島制覇」の受取日でした。
今回からBlu-rayもリリースされたのですが、ケースを開けると1枚しか入っていないのはちょっと寂しいです。
Sui_dou_20200219215901
DVDだけというのもblogネタとして弱いかと思って、一番くじも1回だけ引いてみました。
A賞のボードゲームが欲しいなと思ったのですが、夕方に行ったらA賞は終わってました。じゃぁじゃぁじゃぁ仕方がない、B賞でも良いかと引いたら、本当にB賞が当たっちゃいましたよ。ローソンさんの物欲センサーは感度が低いようで助かりました。
Cimg5074
このB賞の「原付日本列島制覇 完全ガイド」は本当に地球の歩き方編集部が作っただけあって、旅ガイドとしても素晴らしい。そして、藩士の読み物としても楽しめます。
これは、今年のすべてのくじ運を使い切ったかなぁ。

(byぶらっと)

| | コメント (0)

2020年1月21日 (火)

ほっけフライ

ちょっと古い話ですが、昨年の10月に『水曜どうでしょう祭』の会場で食べて一番美味しかったなと思ったのがほっけフライでした。東京では生のほっけを見かけないと思っていましたが、さにあらず!自分が気づいてないだけでした。f(^^;
Cimg3939
実際あの後スーパーに行ったらあっさり見つけました。(^^; 「アラヤダ!恥ずかしい」とか笑っちゃいましたが、速攻買ってきてフライにしましたよ。
Cimg3944
・・・っていうか、写真に撮ってたことに驚いた。(笑) blogネタにするつもりで忘れたのかな。
自分で調理すると分かりますが、下処理で小骨を取るのが結構面倒です。二人分程度なのでやりますけどね、お店に出せるだけ処理すると思うとちょっと憂鬱かも。(笑)本気食 聡咲さんの心意気を感じる。
そしてやっぱり美味かった!揚げたては最高です。この後も生のほっけを見つけると買ってフライにしてました。我が家のフライメニューが増えてちょっと嬉しかったです。

(byふらっと)

| | コメント (0)

2020年1月 6日 (月)

CUT『水曜どうでしょう』は終わらない

雑誌CUTの特集『水曜どうでしょう』は終わらない・・・。昨年の10月に『水曜どうでしょう祭り』がありました。その時の取材内容が続々雑誌に登場ですね。11月にはダ・ヴィンチも買いましたっけ。(^v^)
Img_4643
今回のCUTの特集では、4人のインタビューと座談会の内容がメインにあります。新作について、前回のアフリカについて、一生どうでしょうをすることについて。そういった話がメインです。ただ、youtubeやDVDの副音声などで話していた事をもう一度読むようなところも多いです。コアなファンほど内容に目新しさはないと思いますが、コアだからこそ絶対入手せずにはいられないといった感じです。(笑)
ただ、アフリカがだらだらと面白くないと感じた疑問には、思わぬ回答があったなと思います。
Img_4642
出演者が年齢を重ねているように視聴者も年齢を重ねちゃっているので、どんな内容になろうとも温かく受け入れることが出来そうです。これからも好きなことをやるどうでしょうさんでいて欲しいと思うインタビューでした。(^^;

(byふらっと)

| | コメント (0)

2020年1月 5日 (日)

水曜どうでしょう日本語吹き替え版

こんなツイートがありました。どうでしょうファンであり、声優好きの私には狂喜乱舞のコラボレーション!!(笑)
20190103
※画像クリックで元ツイートにリンクします。
【喜界島編】では、大泉洋:神谷浩史、藤やん:下野紘、うれしー:小野大輔、【ジャングル編】では、ミスター:下野紘、藤やんは本人の出演になってます。
大爆笑しながら何度も見たシーンが、イケボの声優さんになるとニマニマ笑いに変わります。そして演技に感心してしまう。なんとも形容しがたい不思議な体験でした。もう、オリジナルとは別物で楽しめましたね。(^m^*
好きな声優さんがどうでしょう好きと分かって、それもなんだか嬉しかったです。他の名場面も是非やって欲しいですね。そしてこれから出るDVDの特典に付けて欲しいです。無理でしょうけどね。(笑)

 

 

(byふらっと)

| | コメント (0)

2019年11月27日 (水)

水曜どうでしょうDVD第29弾 予約完了!

本日から予約受付が始まった「原付日本列島制覇」。早速予約してきました。
受け渡しの2月19日が待ち遠しいです。
Cimg4478
さて、今回から11:9のワイド画面になるのに伴い、メディアもDVDとBlu-rayが選べるようになります。Blu-rayの方がちょっとだけ高いですが、まぁ550円というのは誤差の範囲でしょう。
価格面で選ばないとすると、「3枚組!」というインパクトのDVDを取るか、高画質のBlu-rayをとるか悩ましい。初めのうちはDVD1枚だったのが途中から2枚組になり、「ついに3枚組!」というのは相応に感慨深いものがあります。反面、いちいち入れ替えが面倒というのも事実。

逆に1枚に入ってしまうBlu-rayは、入れ替えの必要がないというのも善し悪しです。朝から通しで見て笑っているうちに、気がついたら外が暗くなっていたなんてリスクもあります。常識的に考えれば「そんな馬鹿な!」ということでも、実際にあり得るのがどうでしょうさんの怖いところです。

どっちを予約したものかずっと悩んだ結果、面倒に負けてBlu-rayにしてしまいました。
一応、4分ほどのオフショット写真集がBlu-rayだけに収録されているらしいですし。

(byぶらっと)

| | コメント (0)

2019年11月 6日 (水)

「ダ・ヴィンチ」12月号

『ダ・ヴィンチ12月号 水曜どうでしょう特集再び!』本日発売です。前回の祭りでも写真撮影に来てましたし、丁度1カ月後には特集号が発売になりました。その時もblog記事にしてますね。(笑)
Img_4594
そして今回もまったく同じ感想を思い浮かべています。写真を見ては「あの3日間が懐かしい。(ivi)」と思っています。祭りで見た新作1・2話ですが、それは来月に北海道で放送されます。関東で見ることが出来るのはいつになるやら。f(^^; それを焦らないのも「どうでしょうさんとの付き合い方」と言うものです。
Img_4596
“あるがまま”ですっかり落ち着いちゃった首脳陣3人と未だ血気盛んな大泉さんという構図で、どんなふうに新作は展開していくんでしょうね。

さて、ダ・ヴィンチの内容ですが、特集は読み応えバツグンなのは当然です。他に山岸涼子特集があったのはラッキー。じっくり読みたい。それと試し読み“実録 保育士でこ先生”という漫画が面白かったです。

(byふらっと)

| | コメント (0)

2019年10月18日 (金)

『水曜どうでしょう祭-2019-』お食事編+α

『水曜どうでしょう祭り-2019-』レポもこれが最後。祭りでの食べ物編です。写真がいっぱいなので文章少なめで。(^^;

Cimg3782
広いフード&出店コーナーの縁にお店が並んでいます。
Cimg3617
まずはローソン屋敷のコラボメニュー。からあげクン-海老味噌ラーメン味-というトリッキーな味。なんとなく分かるけど、チープな味です。こういうのはノーマルでいいと思うんだけど。f(^^;
Cimg3625
こっちは一見みたらし団子ですが、ジンギスカンたれ・・・。orz ノーマルがいいんだよ。(涙) 他にもずんだ餅とかアンパン、ポテチなど買いました。
Cimg3622
このジャンボ焼き鳥は会場になったばんけいスキー場の名物。鳥が柔らかくて美味しかったです。そして本当に長い。(笑)普通の焼き鳥2.5本分くらいですかね?
Cimg3620
焼き鳥と一緒に豚汁も買いました。寒いときは温かい汁物が身体にしみます。トイレが激混みなので、水物は危険でもあるけど。(笑)
Cimg3672
本気食 聡咲のホッケフライ。東京では食べたことがないというか見たことがありませんでした。今回これがダントツ1位のお薦めです。もしかするとほっけはフライが一番美味しいかもと思いました。
Cimg3792
そしてちょっと贅沢にしほろ牛のロースステーキ!
Cimg3793
カクテルを買ったので、つまみに購入。お肉が柔らかくて味があります。美味かった~♪
Cimg3683
むかわ餃子サーカスの小籠包風もちぷり餃子。美味しいというのもありますが、こういうイベントでは持ち歩きや食べやすさも評価のポイント。自分の席に戻ってゆっくり食べられたのが良かったです。
Cimg3791

ミスターの地元赤平から参戦。焼き肉のたきもとからミスターのお薦めをチョイス。
Cimg3814
赤平のトマトを使ったトマトかレーパン。食べやすくて美味しい。出来たてのアツアツを食べたかった。orz でも冷めても美味しいよ。
Cimg3794
こっちがミスターのお薦めがんがん鍋。豚のホルモンを煮込んだ味噌汁。私はホルモン苦手なのでイマイチでしたが、ホルモン好きなら喜ぶと思う。
Cimg3783
元祖北海魚串 がりや。
Cimg3785
インスタ映えもする焼き帆立のリゾット。帆立が美味かった。リゾットもいい!この量じゃぺろっと食べちゃいますよ。もっと食べた~い。
Cimg3808
十勝肉衛門からは十勝濃厚チーズバーガーです。厚みのあるハンバーグと流れ出るチーズと柔らかめのバンズ。食べ応えありました。
Cimg3789
次は飲み物。紅櫻蒸留所からクラフトGIN。祭り専用にどうでしょう桜、藤やんのうちのハーブやバラ、西表のマンゴーなどを使った贅沢のGINです。1本買おうかと思いましたが、ぐっと堪えて1カップのみで我慢。これも飲みやすくて美味しかったです。
Cimg3687
こちらはどうバカさんがオーナーの世界一周バル どうでしょう。メニューはシンガポールスリング1点のみ。(笑) 分かるのはどうバカのみ。マレーシアの国立公園、ブンブンまで行ったという強者です。あちらのカップヌードル「マミーエクスプレス」も売ってました。もちろん買ったよ。(笑)
Cimg3679
おとうふ工房 めめ×HTBのonちゃん焼き。もっちもちの生地と中は豆乳クリームが入った今川焼きです。これもお薦め。
Cimg3690
上左が豆乳カスタードのonちゃん。上右が豆乳いちごのokちゃん。
下左がコーンポタージュのonちゃん。下右が豆乳チョコのnoちゃんです。
Cimg3816
味はどれもお薦めです。1個で結構お腹に来る!でも豆乳のためか、重たい感じがしません。

全部の出店は回れませんでした。心残りもあります。しかし、どれも美味しかったです。

---おまけ---
最終日は二条市場を散策し、お昼をいただきました。
Cimg3888
お店の名前は忘れたけど、いくら丼と蟹汁。いくらの味付けも丁度良く、ご飯が進みました。そして蟹たっぷりの蟹汁は激ウマ。
Cimg3895
私は生牡蠣もいただきました。旦那さまは生牡蠣はあたっちゃうので見るだけ。ごめんなー!(^人^)
Cimg3896

こちらは千歳空港にて。フライドポテトのラクレットチーズがけ。目の前でとろ~りチーズが!絶対美味いに決まってる。
Cimg3911
アツアツのチーズとポテトは魅惑の食べ物。これでワインでも飲めたなら・・・。
Cimg3912

本当に北海道は美味しいモノが多すぎてたまりません。(><)
Img_4577
「あぁ食べらさる」って実感するよ。・・・これって北海道弁?最初は意味が分かりませんでした。(笑)

(byふらっと)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧