バラの植え替え~その2
春はお庭仕事が大変です・・・旦那さまがね。f(^^;
バラの植え替えも続いています。小さい鉢に植えていたゴールド・マリーが順調に成長しているので、中くらいの鉢に植え替えました。
ゴールド・マリーはあまり挿し芽をしていなかったようで、この鉢は大株の予備に大切に育てています。アレゴリーのように、気が付いたら枯れてました・・・なんてこともあるし。orz
これで一段落・・・かも?まだ小さな挿し芽の鉢はたくさんありますけど、全部は育てられないからね。
・・・とか言いながら、新人さんもちゃっかりいます。
ツルバラのアンジェラです。花の可愛さで入手してしまいましたが、1年で3メートルくらい育つらしい。そして常にツルの先に花をつけるので、高さがエグイだけじゃなく数年経つと低い位置に花が付かないらしい。orz
そんなの・・・先に言ってよ。でも、可愛いからいいか。(^^;
(byふらっと)
| 固定リンク


コメント