府中市フェアで買ったレモンケーキ
すっかり忘れていましたが、先月(広島)府中市フェア買ったレモンケーキの食レポです。もうあまり覚えてないんだけどね。(^^;
最初に“島ごころ”2種。確かこの2つだけが他よりお高めだったかな。レモンケーキ狙いのようで、実はネーブルオレンジ(写真右)に期待していました。でも、実際はレモンケーキの方が美味しかったです。オレンジ感が少なくてがっかり。orz
どちらも共通で良いところは、しっとりしたバターケーキ。さすが100円のものとは違います。(笑)
島ごころ:どちらも¥290
次の2つが正直ホントに覚えてない。イマイチぱっとしなかったなぁ~というくらいの記憶。これなら100円の方で十分かな。
なんか、ケーキがぱさっとしていたと思います。これと言う特徴がありませんでした。
瀬戸田レモンケーキ:¥240 広島れもんケーキ:¥220
最後に「すっぱい」という謳い文句に期待していたレモンケーキ。レモンジュレが真ん中に入っているし、レモンピールも入ってて200円はなかなか。
もう一個があまり覚えてないけど、上の2個よりは美味しかったような記憶。あいまいだなぁ~。f(^^;
すっぱいレモンケーキ:¥220 尾道レモンケーキ:¥300
と言うことで、あまり役に立たない比較レポになってしまった。orz
どれも200円~300円くらい。スーパーのお安い100円よりはやっぱり美味しいです。当たり前か。(^^; ただ、あのチープさがいいという意見もあるよね。
わたし的にはレモンピールも入っていて、ケーキも美味しい“島ごころ”か“すっぱいレモンケーキ”がお薦めかな。
広島名物レモンケーキは他にもたくさんあるようなので、別のを見つけたらまた買ってみたいです。(^^;
(byふらっと)
| 固定リンク


コメント