ミニベロ改修 第5段階(最終回)
4回に渡って改修作業をしてきましたが、いよいよ最終回です。
泥除けを取り付けるボルト穴の長さや径を測って、泥除け取付に必要なボルトを購入してきました。
フロントがM6×40mm、リアがM6×25mm、ステーの固定はM5×10mmの六角穴のものです。
材料がそろってしまえば、取り付け自体は簡単です。
サクッと取り付けて、完成です。
ボルトと一緒にインシュロック(結束バンドともタイラップとも言いますが)も購入して、メーターの台座を元のドロップハンドルから移植しました。
メーターは前オーナーがワイヤレスのを付けていたので、台座を付けるまでは本体をポケットに入れて乗っても積算距離の計測はできていたので助かってました。
これで理想としていたポタリング用のおしゃれ(?)ミニベロが完成です。ここで改めて、入手時の状態と比較してみましょう。
自分の目指した状態にはなりましたが、サイクリストから見たらBefore/Afterが逆じゃないかと疑問を持つかもしれません。自分で見ても初めの状態の方がスタイリッシュで格好良いと思いますから。ただ、のんびり散歩するのはこちらなんですよ、自己満足ですが。
あとは、もう少し遠出するなら空気入れも装備したいかな。今みたいにパンクしても歩いて帰れる距離を走っているうちは良いですが、それで行き先を制約されるのもつまらないですし。
20インチ451ホイール、ブレーキアダプタ、ドロップハンドル、サドル、ペダルが余剰パーツとなりました。
置いておいても邪魔なので処分したいところですが、ヤフオクなどに出しても嵩張るだけに発送が面倒くさそう。4月の関戸橋のフリマに持ち込んだら、誰か引き取ってくれないかな? ホイールはスプロケットとクイックレリーズは無し、カセットフリーはホイール交換の直前に原因不明の固着を起こしていますが。
(byぶらっと)
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