映画『ボルテスV レガシー』
レイトショーで「ボルテスV レガシー」を観てきました。元々上映館が少なく、車で30分ほどの隣の市が最寄り。しかも1日にレイトショー1回のみの上映です。
1977年の日本のロボットアニメですが、なぜかフィリピンで大人気のボルテスV。日本を差し置いて、フィリピンで実写化ですよ。
実写化に合わせ、TOKYO MXでアニメ40話の一部セレクションが放送されています。それを観ると、今回の劇場版はほぼアニメ1話・2話を忠実に実写で再現しています。
いろいろ感想はあるのですが、言いたいことはこの二人が語り尽くしてくれているのでご参照ください。
「1972年公開の日本のアニメ」と言うところは「1977年」の誤りですが。
話題のハイクオリティな合体CGと日本語で流れる主題歌の映像が公式から公開されています。
本当に強すぎる愛を感じます。
ロボットのCGは「パシフィック・リム」にも負けないクオリティです。が、コクピット内部の映像や操縦の演技はチャチ。
まぁ、いろんな意味で楽しめる映画でした。
劇場での観客は私たちを入れて5人。もっと多くの人に観てほしい作品です。
入場特典にペーパークラフトをもらいました。これもまた無駄に強い愛情が込められているような。
TOKYO MXではアニメのセレクション放送が終了し、来週からはフィリピン実写ドラマが放送されます。
アニメ40話を実写90話に膨らませたものを20話に編集したとのこと。劇場版の続きが観られそうなので楽しみにしています。
(byぶらっと)
| 固定リンク
コメント