ワンフェスレポート~ぶらっと編~
“ふらっと”レポートに続き、「葬送のフリーレン」から戦闘の躍動感がすごかった2作品。
◆3-36-01 蒼のスキマ 「フリーレン-戦闘-」「フェルン-戦闘-」
◆4-14-07 武蔵野美術大学模型同好会の「シュタルク」
◆6-22-09 株式会社TAPP
そして、勇者一行と言えば、ヒンメルが未来のフリーレンに残した銅像。本当の銅像作家さんが本気で作ったらしいです。
同じディーラーさんには、漆と夜光貝の象嵌が美しいゴジラ-1.0のお盆。手が届かない金額ではなかったけど、使いどころがなかったので購入せず。
フリーレンでは多くのユーベルが目にとまりました。
◆6-19-12 ふすか ◆4-20-02一期一会のハイジンクス
◆4-23-15 Guiro
三者三様のポーズがそれぞれユーベルらしくて良かったです。
3つめのユーベルのディーラーさんは「リコリス・リコイル」のクルミも作られていました。
ウォールナットの中の人状態でスーツケースに入っています。綺麗にスーツケースに収まっているので、蓋を閉めたくなります。
◆6-16-11 秋月剛 プリンセスなよつばと
動きのあるポーズとクリアパーツを生かしたスカートが良かった。
◆4-30-05 闇夜ノ光 Vivy
前回のワンフェスでもチェックしたVivyを作っているディーラーさんの新作です。好きな一つの作品に集中するディーラーさんは素晴らしいです。
レポートは以上。今回、撮影した写真がとても少ないです。
3D原型が定着して、皆さんのフィギュアの綺麗なこと。メーカー品と違って金型で抜く必要もないので、市販の完成品より細かくて繊細だし。アマチュアディーラーの造形も行く所まで行った感じ。反面、版権絵のポーズを立体にしただけだと、他との差別化が難しいようです。今の原型師が作りたいモノと参加者が欲しいモノが一致した地点がここなのでしょうが、見ているだけだとちょっと飽きてきます。
(byぶらっと)
| 固定リンク
コメント