都知事選
7月7日に東京都知事選挙が執行されます。本日、選挙公報が届きました。
史上最多の立候補者数だそうですね。
選挙公報は全14ページ、ちょっとした夕刊並みの厚みです。
マスコミがニュースや報道番組で勝手に4択を設定しているようですが、そのラインナップは甚だ疑問。
無駄遣いといらないことしかしない学歴詐称(?)の現職。対抗馬は否定と批判しかしない割に自分のことは棚に上げる二重国籍(?)の人。または何の実績もなく他所の市長を放り出して参戦してきた軽い御神輿(?)くん。そして、会計責任者の横領で干されている間に反ワクに闇落ちしてしまった方。
4択以外は売名目的の泡沫候補さんが中心。言論の自由に挑戦と称して選挙ポスターにヌード写真を貼ったり、さらには選挙ポスターの掲示板を広告収入に使う愚か者まで。単に泡沫候補が多いだけの「史上最多」の様相でした。
そんな中、立候補締め切り間際に“ひまそらあかね”なる人が登場しました。
現職都知事まで巻き込んで特定のNPOに公金をつぎ込んでいた都政の闇を白日の下にさらした方です。
当選するまでは顔出しNG、選挙ポスターも政見放送もなしのVチューバーという胡散臭さですが、実績だけ見ると一番まともそう。
こんな選挙運動で、マスコミからも徹底的に無視を決め込まれた状態で当選できるとは思えませんが、こういう方が票を集めるようにならないと世の中は変わらないのでしょうね。
(byぶらっと)
| 固定リンク


コメント