【縫ってみた-31-】カメラケース
この夏最後の“縫ってみた”企画!『カメラケース』です。5年前に失敗しながら縫ったカメラケースですが、その役目を終えるときが来たようです。
さすがにボロボロ。吊り輪にカラビナを使ってぶら下げるので、どこもかしこの擦れて生地が薄くなってます。角はもう穴が・・・。
前回のblogを読んで後悔している部分を直そうと思ったし、今ではファスナー付けも出来るのでバージョンアップを図りたいと意気込んでみました。しかし「開閉が楽だから今のままがいい」と言われると、なるほど慣れてるのを変えるのはなぁ~と。
結局サイズ以外は前回と同じに作りました。(^^; でも、さすがにアレは派手だったと反省し無難にまとめたら「地味だね」って言われました。orz
外側に同じ布でポケットを付けるつもりだったのに、すっかり忘れて縫ってしまって、結局内側に無理矢理付けました。使えるのかこれ?って感じです。
最近カメラの調子が悪いので、このケースは短命かも知れません。
そしてファスナーのカメラケースはいやがられたので、自分のをレースタイプのファスナーで作りました。
8月はミシン月間になりました。既にミシンは片付けてます。当分ソーイングはお休みです。ミシンをカタカタ使うのは楽しいのですが、大きいものは縫えないので小物が精一杯。でも、小物ばかり溜めても・・・ね。またミシン熱が上がったらチマチマ縫いたいと思います。
(byふらっと)
| 固定リンク
コメント