たんぽぽメモルの再販用に、amazonでアルミパイプを買い足しました。残念ながらヨドバシでは適当なものがなかったので。
「届いたら曲がってた」なんて不安になるレビューもありましたが、前回7本買ったときは問題なし。
すっかり信用して、今回は10本を購入したら...
3本が曲がってました。
しなってる程度のは直して使えそうですが、波打っちゃってるのは厳しそう。
交換を申し出るほどかという微妙なところ。レビューで低評価して溜飲を下げても仕方ないので、直すか交換して貰うか考えましょう。
やっぱamazonよりヨドバシさんだよねぇ。
(byぶらっと)
コメント
amazonなら、さくっと交換してくれると思うよ。たぶん保険はいっているはず。連絡するだけ連絡してみてはいかが?
場合によっては返送不要の場合もあるし、、、 それはそれでラッキーなので
投稿: がっちゃん | 2022年5月 9日 (月) 17時37分
>がっちゃん
レビュー見ても「面倒なので直して使った」という方が多いようですが、試しにamazonのサイトから交換を申し入れてみました。
ヤマト運輸さんが集荷に来て、不良品を引き取ってからの交換になるようです。何日くらいで交換品が届くのか、今度はちゃんと真っ直ぐか、気になるところです。
投稿: ぶらっと | 2022年5月10日 (火) 00時04分
すぐに取り替えてくれるといいですね。
中華製品の場合には、新しいのを送って終わりなんてのもあります。返金だけするので、また注文してくれというのもありますね。
写真を送って返送無しというのもありました。
返却する場合には返送センターみたいなところに集められて本当に不良なのかチェックする場合もあります。たしかカメラのレンズを買って不良で返品しました。
投稿: がっちゃん | 2022年5月10日 (火) 22時53分
本日、不良品をヤマトさんに回収してもらいました。
是非ともチェックして、今後はこんな事がないようにしていただきたいものです。
使うのは7月なので、代替品はゆっくりでもかまわないです。
投稿: ぶらっと | 2022年5月11日 (水) 00時30分