岩下の新生姜 パッケージ変更
岩下の新生姜のパッケージが9/8からリニューアルされました。なんでも類似商品対策と言うことです。
今までは袋の上部を縛って巾着型になっていました。その形と赤い字で“新生姜”と書いた類似品があるそうです。近所のスーパーには類似品がないので、そんなに間違うかイマイチ分かりません。
でも、間違って買ったお客さんからクレームが多いんだそうです。
そのクレーム、岩下にするの?似せてる方の会社にしないの?よく分からないなぁ~。(^^;
結果、ロゴを10%大きくし、公式キャラクターのイワシカちゃんを使ったそうです。これで間違いは減るのかな?
私は元々巾着型にする意味が分からなかったので、パッケージ変更は歓迎です。よく麺類(焼きそばとか冷やし中華)が巾着型で売ってます。
あれも意味が分からないんですよ。ビニールタイ(ワイヤーを挟んだビニール紐)で縛ってるけど、無駄にゴミが増えると思うんだけど。商品同士の密着を防ぐとか、なにかあるのかな。(^^;
まぁ~とにかく、ゴミもクレームも減るといいなと思います。
(byふらっと)
| 固定リンク


コメント