ASUSは二度と買わねー!(#゚Д゚)
修理後も充電が正常にできず、サポートと交渉を続けていたASUS T90-Chi。
3回ほどの遣り取りの末、ASUSのサポートセンターに見切りを付けました。
ASUSサポートセンターの主張は、「90日の保証期間内の再故障のため、同一箇所の不具合であれば無償修理します。別の原因であれば、検査費用と返送の送料、修理に掛かる部品代・技術料をご負担いただきます。別の原因で見積もり後のキャンセルの場合は、検査費用と返送の送料はご負担ください。」というもの。
対するこちらの主張は、「90日以内の再故障でなく、戻ってきたときから修理が不完全だったのに、再度検査費用と送料の負担を求めるのはおかしい。一度で全て修理を行えば掛からなかった費用のはず。素人であるこちらの見立てどおりに修理して、一度は充電できたから瑕疵はないというのは納得できない。きちんと確認すれば充電に異常に時間が掛かるなど確認できたはずだが、どこまで確認して修理完了と判断したのか。無償で再修理してもらえるならお願いしたいが、送ってみないと無償か有償か分からないのでは修理依頼もできない。修理が不完全だったことに対して、検査料と送料を再度請求することについてどう考えているのか?」という感じ。
まぁ、これを3回に分けて順番に確認していったのですが、返ってくる回答は常に同じ定型文。何を聞いても、何を指摘しても、「預からないとなにも答えられませんが、預かって同一原因でなければ費用負担あります」しか返ってきません。
さすがに3回目に同じ回答が来たときは「もういいよ!」って切れました。
ASUSは台湾メーカーと言うことで贔屓にして引き続いて2台のPCを使ってきましたが、一度できちんと問題を洗い出せないサポートの低レベルさが露呈したので、こちらから縁を切ることにしました。
せめて悪口くらい書かないと腹の虫が治まらないので、何の拡散力もないけどblogに書き留めておきます。
まぁ最低限としてUSBコネクタの破損は直っていたし、バッテリーも(たぶん)新品になっている。充電のアイコンを確認しながら何度かケーブルを挿し直せば、時間は掛かっても充電できる。まぁ、最近はだいぶコツもつかめてきたし。
だましだまし使って、掛けた修理費を回収できたと思えた頃に買い替えることにします。もちろん、ASUS以外でね。
(byぶらっと)
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