ASUS T90-Chi の修理
購入した時から「充電用のミニUSBコネクタが華奢で、すぐ壊れそう」と思ってました。
5年ちょっとは無事に使ってきましたが、電源ケーブルに3~4回ほど足を引っかけてるうちにグラグラになってしまいました。そして、だんだん充電も時間がかかるようになり、最後はほとんど充電できない状態に。
買い換えようかとも思ったのですが、asusさんのTranceBookシリーズが売り止め? モデル切り替えで一時的に販売休止という感じじゃないので、修理に出さざるをなくなりました。
asusのサイトで修理依頼をすると、数日後に集荷に来てくれます。
修理に出すには純正の化粧箱が必須とか。化粧箱が綺麗で捨てられなかったのが幸いしました。
発送から数日で「千葉空港気付 asusサポートセンター」に到着したのですが、それから修理受付まで1週間近く。飛行機に乗って、どこまで旅をしたのでしょう?
で、修理見積もりが来て、修理にGOサインを出すと支払い請求が来ます。お金を払うと修理に着手するそうですが、ここまでで3週間も経ってます。戻ってくるのにあとどのくらい掛かるか心配していたら、お金を払った2日後には修理が終わって発送、それから2日で我が家に到着しました。行きに費やした日数は何だったのでしょう。
化粧箱をyodobashi.comの箱に入れて送ったのですが、そのままの箱で帰ってきたのには驚きました。
送付した付属品だけでなく、送った箱まできっちり管理してるんですね。
購入時にやけに安かったのもあって、修理にはほぼ購入額に近い金額が掛かってしまいました。
そして、ストレージの初期化がされていたので、初期設定からやり直し。これが面倒で。(--;)
充電が問題なくできるのはもちろん、ついでにバッテリーも交換してもらったので、フル充電でも2時間くらいしか使えなかったのも10時間以上に復活しました。
まぁ、新品同様にリフレッシュできたので、費用は良しとしましょう。
(byぶらっと)
| 固定リンク
コメント