an Official(府中本町のケーキ屋さん)
近所のお気に入りパン屋さんブーランジェリー・ル・プチモンドの店主さんがinstagramでお客さんからお奨めのケーキ屋さんを訊かれて、府中で最近オープンして頑張ってほしいお店として挙げていたのがこちらのan Officialさん。今年の5月にオープンしたお店のようです。
土曜日の3時頃に伺ったときには、売り切れでケーキの種類はだいぶ減っていた様子。それでも美味しそうなケーキばかりで選ぶのに悩んだくらいです。
お店に着いたときにはちょうどお客さんの切れ間でしたが、電車が着いたのか後から続々と来店がありました。かなりの人気店のようです。
選んだケーキはレモン・クリュとヴィテリウス。
レモン・クリュは、レモンのクリームが入ったレアチーズケーキ。レモンの甘みと酸味とちょっと強めの柑橘類の苦みがあります。そのバランスがとても好みでした。
ヴィテリウスは、上がピスタチオのムースで下がホワイトチョコとヨーグルトのムースにフランボワーズが入っています。さわやかな甘さと酸っぱさがとても複雑な、今まで食べたことがない味です。
これはプチモンドさんが薦めるのも納得。お値段は相応にちょっとお高めですが、大人のおやつとしてお値段以上の美味しさでした。
あと、焼き菓子も二つ買ってきましたが、こちらは賞味期限が長いので明日のお楽しみに。
(byぶらっと)
| 固定リンク


コメント