WF2018夏レポート~ふらっと編~
WFレポート~ふらっと編~です。何度も卓から出て会場を見て歩いたのですが、写真が少ないの。(^^;
でも、その中で「おっ!w(゚o゚)w」と思ったものをご紹介です。(^v^)
本日の写真は全て拡大します。
■5-02-05:Torinos
両方とも購入させていただきました。モブサイコから“霊幻新隆~ソルトスプラッシュ~”と“的確に膝を入れる影山律”です。霊幻は“ふじっくす”さん、律は“とり”さんの作品です。
動きのある霊幻は手や口にこだわりのある造型でした。律はベースがなくても自立するバランスをしっかり取っているし、膝を入れられたエクボの顔が凄いことになってます。どちらも早く作りたいです。
■6-13-06:アビエニア+まにまに+seneca
■7-17-11:鳥小屋
■8-28-09:女子造型部
左から“たいとねいぶ”さんの作品で、ワンパンマンから“育ち過ぎたポチ”です。こちらも我が家にお迎えしてます。これはoneさん版のポチで、まだ村田氏版ではこの可愛いポチにはなっていないようです。(^v^)
中央がBEASTARSのレゴシ。とっても気になる漫画なので、機会があったら読んでみようと思っています。この胸像が素敵なので、すぐにでも読みたい衝動に駆られてます。(^o^)
右は鬼灯の冷徹の“白澤”。石膏出力品の販売で、既に完売していました。キットだったら欲しかったなぁ~。でも、やっぱり最近は(特に女性向けは)完成版が喜ばれますよね。(^^;
■5-14-03:あそぶね ■7-40-08:スパークリング
文豪の名を冠したゲームと漫画から。
左がDMMの文豪とアルケミストから萩原朔太郎、室生犀星、北原白秋、泉鏡花、徳田秋声です。小さいながらとても細かい作りです。表情も可愛い。ゲームは(わたし的には)イマイチなんですが、キャラ人気はあるようです。
右は文豪ストレイドックスから中島敦です。文ストが版権下りるとは思わなかったので、ビックリしました。(根拠はないけど。笑)
漫画を読んだ時はイマイチかなと思ったのですが、アニメはなかなか面白かったですね。3期をやらないかな~って待ってます。
■5-04-10:東京アニメ・声優専門学校 ■8-07-03:たが屋さん
あずま版ワンダちゃんとリセットちゃんを見つけました。
左は今回の表紙絵のワンダちゃん。凄い早さだなぁ~と驚きです。
右はWF2018冬の表紙絵のリセットちゃん。あずま版になってからの回も重ねてきていますね。こうしてフィギュアを作る人も出てくるし。水玉版はもう遠い昔なのでしょうか。寂しいなぁ~。
■4-10-06:GILLGILL ■4-08-06:North.9
「実物をこの目で見たい!」と思っていた人魚を2作品。
左は製作中の和風人魚(正しいタイトルは分かりません(><))。波を表現したベースと木?珊瑚の間をすり抜けるような人魚。髪の流れや物語性のある動きと表情に一目惚れしました。完成が待たれますね。((w´ω`w))
右は童話を思わせる可愛い人魚。海の中の生き物が沢山いて「これぞマーメイド!」って雰囲気です。色彩も鮮やかで楽しさが伝わってきました。
沢山刺激を受けて、「さて、自分は何が作りたい?」と自問して、またまた迷いの毎日です。(笑) でも、この時間が一番楽しいのかも知れないと会場を歩きながら思いました。
(byふらっと)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)

左から猫地蔵さんから“張り子犬”と“狐面”。前者は友達へのプレゼントで、後者は塗ったら帯飾りにしようかと思っています。
友達に「会場で買ったの!」と、見せてもらった同人誌。昭和の懐かしいお菓子作りの本を紹介しています。見せてもらったら見覚えのある本が・が・が・・・。
私も持ってますよ、この本。(*^ω^*)ノ彡 今でも時々使ってます。
どちらも昭和50年代の本ですね。こういうのも同人誌のネタになるんだ~って思いました。(笑)
沢山の方に差し入れ菓子などもいただきました。みなさん、本当にいつもありがとうございます。足すっきりシートを貼ってリフレッシュして、お菓子をモリモリ食べてまた頑張ります。『ヤンキーショタとオタクおねえさん』の作者さんにいただいた絵入りの紙袋は家宝です。額に入れて飾ろうかな。(笑)







スーパーで見つけて思わず買ってしまった『豆花』。台湾でポピュラーなスイーツです。
そんな雰囲気が楽しめるデザートです。あくまで雰囲気ね。(^^; 豆乳プリンとあずきでクセのないツルッとした食感でした。「これぞ豆花!」とはならないけど、「雰囲気あるある~。(^▽^)」と楽しめました。
と言うことで、今日は、コージーコーナーの「Wシュー(チーズクリーム&瀬戸内レモンカスタード)」です。「いつものジャンボシシュークリームより豪華だな!ψ(`∇´)ψ」と喜びましたが、買ってきた人曰く「値段はそんなに変わらないし、ケーキ買うよりお安いよ。(^^;」とのこと。いや~十分だよ。(^v^)
エアブラシ作業なので、私はちょっと暇になりました。ヘ(゚∀゚ヘ) いや、他の準備があると言えばあるんだけどね・・・。f(^^; とりあえず仕上がってくるパーツの筆塗り部分をチマチマやってます。










高木さんの瞳の中にはハートマーク。

数日前に現場を訪れた方が
とりあえず、駅前の本屋で買えた4冊。
日本刀ですが琉球王国尚家伝来の宝剣。琉球育ちと言うことでcvは新垣樽助さんなのかな。(^v^) のんびりとした話し方と南国風の衣装が良いですね。
泣きたくなるようなパーツ数だ・・・。orz
軸打ちしたらマスキングテープで借り留めをしなくても安定して自立しています。





しかし、買うだけは買いますよ。(*^.^*)
それぞれ書店特典がありました。なければネットでパッと買うんですけどね。(^^; そして書店ごとにちょっとずつ内容が違う!相変わらず読者泣かせですよ。(><)
「特典に釣られないクマー。」と言いながら釣られまくり、吟味しての購入。余裕があるじゃないか、自分。(笑) この3冊で2書店回りましたからね!(`・∞・´) ぶらっとくんが!(おいおい)
あんなに確認した(つもりだった)のに、見事にランナーを切り忘れました。Σ( ̄ロ ̄lll) キャストが上がってこないなぁ~と思ったら・・・当たり前だよね。orz 他は指の先端まで流れなかったところを直して、この型は完成!
並行して展示見本の組立て・塗装に入りたいのですが、まだ菅原道真くんの型作りが終わってません。(´・ω・`) 週末までには仮組みしたいです。(^v^)
取り上げられているスバル車はSVXとサンバー・ディアスワゴン、それぞれ見開き2ページずつです。
サンバーはダイハツOEMで現在でも販売していますが、絶版車扱いなんですね。現在のディアスワゴンにはサンバーの名前が使われていない所為か、このオーナーが魅力を感じた点がことごとく失われて似ても似つかない車になっている所為かは分かりませんが。\(^o^)/
まぁ、そうそうスバル車ばかりエントリーするわけにもいかないし、他メーカーも同じようにピックアップしだしたら収集付かなくなるから仕方ないですね。
毎日の写真が変わり映えしませんが、この週末はこれしかやってないんだから仕方がない。パーツが多いので型は3つになり、そのうち2つの型の粘土埋めが終わって片面にシリコンを流しました。
昨晩ほとんどのパーツを埋めたので、今日は早々にシリコンを流して次の型を作ろうと思っていたのですが「ちょっと余裕出たかな?」ってなると、すぐ気を抜くクセをなんとかしないと。(笑) それでも一応シリコンを流すところまでは出来ました。(当然だよ!(`◇´*))
型は厚みある身体や頭などでひと型。その他、腕や前髪の薄いパーツでひと型。ふた型くらいで済むとキャスト流すのも楽なので嬉しいです。f(^^;
丁寧に埋めてもシリコンを流したら取ってしまうんだから、なんとも報われない作業だなぁ~。f(^^; まぁ、夏場は粘土も柔らかくて伸ばしやすいし、シリコンも硬化が早いので作業的にはは捗る方ですけどね。



原型を作るのはファンドが一番慣れているのですが、磨きに入るとこれがキツイ!(><) 盛ったり削ったりした時のデコボコが綺麗に整えられません。一見綺麗そうでもガタガタなのよね。orz この段階に入ると「ポリパテで作ればよかったかなぁ~( ´・ω・`)」って毎回考えます。でも結局ファンドなんだけどね。(笑)
たまには飲もうかとKALDIで安旨ワイン“
最近のコメント