ある日、見ず知らずの初代レガシィ乗りの方からメールをいただきました。
要約すると
・純正ホイールの情報を探していて、うちのblogに辿り着いたこと。
・うちのレガシィのオーディオが調子悪いと知ったこと。
・ご自身のレガシィは気に入ったオーディオに換装するため、2週間前に純正オーディオを取り外したこと。
・外した純正オーディオはCDのイルミが点かない以外は問題がないこと。
・その純正オーディオを提供していただけるとのこと。
といった内容でした。
実はうちのオーディオ、最近いよいよダメになっていました。
2012/4/19の記事でカセットの不調を、2016/10/4の記事ではCDも不調になって久しいと書いています。
それからはFMトランスミッターで音楽を再生していましたが、先月江戸東京たてもの園に行った帰りに突然CDプレイヤーの電源が入ってラジオの電源が切れる症状が出ました。
このオーディオはCDがラジオより優先になっていて、ラジオを聞いているときにCDを入れると、自動的にソースがCDに切り替わります。つまりCDが誤作動する度にラジオがぶつ切りになるのです。
オーディオとしてはダメダメながら、イルミだけは綺麗に光るんだけどなぁ。\(^o^)/
これはいよいよ社外品に替えるか、CDプレイヤーの接続を切るかと考えていた矢先に、冒頭のメールをいただいたのです。
この絶妙なタイミングはもう、スバルの神様が引き合わせてくれたとしか思えません。
もしくは「あなたが神か!?」といったところでしょうか。
適価で譲っていただけるようにお願いしたのですが、なんと送料だけで良いとのお申し出をいただきました。ここはありがたくお言葉に甘えることとし、昨日そのオーディオが我が家に到着しました。
見慣れたオーディオが箱から出てくるのは不思議な気分ですね。裏側とか初めて見ました。今付いているのをはずして、そのままこれを繋げば良いんですよね。
譲っていただいたからには、このオーディオを活かさない訳にはいきません。そんな訳で、次回からオーディオ交換記が始まりますよ、たぶん。
まずは化粧パネルを剥がすところからですよね。なかなか時間も取れないので、少しずつゆっくりやっていきたいと思います。
ここまで読んでいただいた方に、その方のみんカラを紹介しましょう。こちらのbleuarticさんです。みんカラはお友達までの公開なので、最後に紹介する形にさせていただきました。
今のBFにたどり着くまでの車歴が「すっごく分かる!」って感じなんです。私がモデル末期のTi-SXでなくデビューしたてのインプレッサを選んでいたら、同じような車歴を辿ったかもなぁと思うような。限定公開の内容を私がここで書いちゃうわけにはいきませんので、スバリストさんはぜひ直接お友達になってください。
(byぶらっと)
最近のコメント