« 中秋の名月 | トップページ | 復活!おそ松さん »

2017年10月 5日 (木)

シュレッダー買い替え

家でずっと使っていたFellowsのシュレッダーが動かなくなりました。(><)
定格使用時間(2分)を超えて使うと、安全のために動かなく仕組みになっています。数十分すると復活するのですが、あまりに繰り返していたらついに復活しなくなりました。
古い資料が纏まって出てきたので一気にシュレッダーしたのがマズかったようです。所詮は家庭用なので、1日に4~5枚が想定使用量なのでしょう。

仕方がないので、大量の資料は少しずつ会社に持って行って処分中。(^^;)
それはそれとして、家にもないと不便なのでamazonさんで「ベストセラー」と表示されていた
お安いのを買いました。Cimg3896Fellowsのは1万円以上したと思うのですが、今回のアイリスオーヤマのは3千円以下です。でも、裁断枚数も使用時間も大差ないし、すぐに壊れても諦めが付く安いので済ませました。
Fellowsのを買ったのは10年くらい前でしょうか。当時は同じくらいの性能の機種は、どれも同じような価格だったと思うのですが、最近は安くて良い物も増えましたね。
機械ものは壊れる可能性が高いだけに、消耗品と割り切れる価格はありがたいです。

Fellowsのダストボックス部分は、捨てずにゴミ箱に使う予定です。

(byぶらっと)

|

« 中秋の名月 | トップページ | 復活!おそ松さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/65878291

この記事へのトラックバック一覧です: シュレッダー買い替え:

« 中秋の名月 | トップページ | 復活!おそ松さん »