« 運慶展 | トップページ | 「きみの声をとどけたい」 »

2017年10月 1日 (日)

世論調査

今日の夕方、10月22日に行われる衆院選について、世論調査の電話がかかってきました。
しかしですよ。我が家の電話はダイヤル回線。Cimg3878さすがに黒電話で答えられるとは思えないので、プッシュボタンの付いた留守電の子機で出ました。が、プッシュボタンを押したってパルス信号が出るだけで、当然のごとく回答はできず。(´・ω・`)

半年くらい前だったかにも内閣支持率かなんかでかかってきて、やっぱり回答できずに残念な思いをしたんですよね。
今回なんか、音声ガイドが「番号をダイヤルしてください」とか言うから、「もしかしてダイヤル回線対応?」とか期待したのに。

世論調査に限らず、企業のサポート窓口なんかでもプッシュボタンによる自動対応とかありますが、ダイヤル回線の人はどうしてるんだろうとググってみました。(ちなみに、自分がPCのサポートに電話したときは、時間切れになってサポゼンの人が出てくるまで繋ぎっぱなしで待ってました。)
そうしたら、同じようにダイヤル回線で世論調査を受けた方の記事が引っ掛かりました。

そうかぁ、一度「*(トーン)」をプッシュすると、一時的にトーン信号を送れるようになるのか。Cimg3876これで次に世論調査が来ても答えられるぞ。
って、そうそう来るものじゃないですけどね。(^^;)

(byぶらっと)

|

« 運慶展 | トップページ | 「きみの声をとどけたい」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/65860771

この記事へのトラックバック一覧です: 世論調査:

« 運慶展 | トップページ | 「きみの声をとどけたい」 »