弾幕よりステルス
日本の高校生が発見したという「蚊に刺されやすい人」の原理。蚊は足の常在菌に寄ってくるので、足をアルコールで消毒したら蚊に刺されなくなるとのこと。
昨年の夏にネットで見たときから気になっていたのですが、最近やっと試してみました。
これ、スゴイです!
アルコールで拭くというのは面倒なので、スプレーを吹きかけるだけですが、効果はテキメン。
蚊取り線香で結界を張ろうとも、「弾幕薄いよ、なにやってんの!?」という所を突いて、バンバン攻撃されます。赤い彗星並みに煙の隙間を縫って攻撃してくる猛者も。
ところが、これを足に2~3回スプレーすると、さっきまでの攻撃が嘘のように蚊が寄ってきません。ステルス性能の高さは大変なものです。
虫除けスプレーなんかだと露出している肌に隈無くスプレーしなければ耳なし芳一のようになりますが、アルコール消毒は足首から先だけでOKなのも手軽で良いです。
たまに寄ってくる目ざとい蚊もいますが、これに蚊取り線香も焚けばほぼ完璧です。
使っているのは近所のスーパーで売っていた、食べ物や食器にかかっても安全なもの。
ちょっと前に買ったので、今amazonで検索しても同じものは引っ掛かりませんが、同じメーカーのこの辺だと思います。
使い切ったら、無駄のないように詰め替え用を探しましょう。
(byぶらっと)
| 固定リンク
コメント