« 大福vs大福 | トップページ | 着付け色々~川越散歩~ »

2017年6月 4日 (日)

着物で散策【川越】

「着物でも周りから浮かないような場所に行こう。(`◇´*)」と“ぶらっと”くんが言うので、川越散策をしてきました。(笑)
さすが川越!和服姿の女性もいらっしゃいましたが、男性も3人見かけました。浴衣、単衣、袴とバリエーションも豊富。(笑)
全体的に“気軽に浴衣!(o^-^o)”という人が多かったですね。それで十分なくらい既に暑いですし。(;´▽`A``Kawagoe_3袴の相談をしたくて男性レイヤーさんが店長の“福服”に行ったのですが、いらっしゃいませんでした。日曜がお休みのよう。f(^^; まぁ~焦らずそのうちに。(^v^)Kawagoe_1蔵造りの町並みが綺麗な通りを歩き、ランチは有名な“陶路子”でさつまいもミニ懐石。いもカクテル・いもコロッケ・いもがらの煮物・いもおこわ・いも汁・・・全部サツマイモです。(笑) いもがらが珍しくていいですね。いも汁とおこわも美味しかったです。Kawagoe_2デザートはいもアイス。普通に美味しいけど、サツマイモはアイスじゃない方が好きです。(^^; スイートポテトみたいな。Kawagoe_4陶舗やまわ(陶路子と同じお店)”で素敵な蕎麦ちょこを見つけました。うちに蕎麦ちょこはないので、気に入った物を一個ずつ集めようと。これが初めての蕎麦ちょこです。2個目を買うまで、どちらが使うかジャンケンだな。(笑)
食事だけでお茶をしてこなかったので、スイーツ分を手土産で補給。
亀屋”のこがね芋と河越太郎です。今回は素直に川越の定番を味わいました。f(^^;

(byふらっと)

|

« 大福vs大福 | トップページ | 着付け色々~川越散歩~ »

コメント

やりましたね(^_^)V
川越は行きたいけどなかなかいけないまま・・・
本気でうらやましいです

投稿: ねこ | 2017年6月 5日 (月) 19時20分

蔵通りはいつ行っても観光客で一杯です。小江戸川越は人気のようです。(^-^)
これからの季節は暑いのであまりお薦めできませんが、浴衣が似合う季節なので、それもアリかもしれません。
そのうち・・・で良いのでは?(^v^)

投稿: ふらっと | 2017年6月 5日 (月) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/65370605

この記事へのトラックバック一覧です: 着物で散策【川越】:

« 大福vs大福 | トップページ | 着付け色々~川越散歩~ »