« ダイアナ製作記(2) | トップページ | 化繊の長着 »

2017年6月17日 (土)

あじさいまつり

府中市郷土の森博物館の“あじさいまつり”に行ってきました。
旦那さまは何度か一人で行ってますが、私は初めて行きました。
あじさいの写真は拡大します。
Ajisai_1 Ajisai_2
話には聞いていましたが、園内は本当に広いです。(゚0゚) 古い建物(古民家、町役場庁舎、小学校など)が移築されていて、江戸東京たてもの園のようです。なんだ、あそこまで行かなくても近くにあるんじゃん。f(^^;
Ajisai_3 Ajisai_4
あじさいは園内の所々に植えられているので、マップを頼りに散策します。お薦めエリアは道の両側にあじさいが植えられた“アジサイの小径”です。でも、種類や色が数多くあるので、全体的に見て歩くのが楽しいです。古民家近くで咲いてる姿は趣もあるし。
Ajisai_5 Ajisai_6
本当は「着物で散策!」の予定でしたが、用事がみっちりだったので断念。orz 散策に良い場所なのでリベンジしたいと思います。
Ajisai_7 Ajisai_8
あじさいは香りが楽しめませんが、梅の実が沢山落ちていてその爽やかな香りがしました。梅サワーみたいな。(笑)
Ajisai_9 Ajisai_10
あじさいって好きな花なので庭に植えたいけど、育つと大きくなるんですよねぇ~。f(^^;Ajisai_11園内に茶室があってお抹茶がいただけるようなのですが、今日は残念ながらお休みでした。なので香ばしくて美味しいという『ハケ団子』をいただきました。焦げたところがちょっと苦かったけど、焼きたて醤油味がシンプルでGood!
時間があればもっとゆっくりしたかったな。(;´▽`A``

(byふらっと)

|

« ダイアナ製作記(2) | トップページ | 化繊の長着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/65424126

この記事へのトラックバック一覧です: あじさいまつり:

« ダイアナ製作記(2) | トップページ | 化繊の長着 »