« good day for you のチーズケーキ | トップページ | ギャラリーカフェDODO »

2017年5月 1日 (月)

祝!お仕立て

旦那さまがリサイクルを卒業し、初めてのお仕立てを決意しました!・・・て言うか、体型的に仕立て上がりは無理があると思うのですよ。(^^; 細身加工してある着物を選んでも、やっぱりお腹周りが大きくてぶかぶか~。orz
「自分のサイズに合ったものを着る気持ちよさを実感しようじゃないか!(妻の主張)」ということになりました。(笑)Kimono とは言え、着物の好み(生地や色・柄)も分からないまま、お高い小紋や紬は選びたくない。「人に勧められるまま買いたくない\(*`∧´)/」と言うので、まずはお手軽なポリエステルの反物をチョイス。仕立て代込みの安いところで、“初めてのお仕立て”を経験することに。これも勉強ですよ。(笑)
経験(たまには失敗もある・・・いや、困るけどね。(笑))しながら覚えて行くのが着物生活というものです。大きな声じゃ言えませんが、私も最近どハマリしたリサイクル品は失敗も感じています。自分で何かをするってそういうことですよ・・・ね。f(^^;

(byふらっと)

|

« good day for you のチーズケーキ | トップページ | ギャラリーカフェDODO »

コメント

やりましたね!!
身体に合った着物って本当に良いですよ
特に男性は 女性と違ってお端折りで調整できないから・・・・・
熊谷の着物こすぎさんは男着物専門店です
群馬に遠征のときによってみては??
木綿の着物3万円くらいからやってます
うちで洗えるから 楽デスよぉ

さてさて できあがりが楽しみです

投稿: ねこ | 2017年5月 6日 (土) 18時15分

>ねこさん
納品は1カ月以上先なので、着られるのは秋になっちゃいます。
それを待ちきれず、着楽堂さんでリサイクル着物を買っちゃいました。サイズ直しが終わったらblogにしますよ~。

太田に行くときに熊谷を通るのですが、朝は6:00、帰りは18:00過ぎですからねぇ。(^^;)
通えるくらい近ければ良いのですけど。

投稿: ぶらっと | 2017年5月 6日 (土) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/65222732

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!お仕立て:

« good day for you のチーズケーキ | トップページ | ギャラリーカフェDODO »