« ダイアナ製作記(1) | トップページ | レジャーABC大作戦 »

2017年5月 4日 (木)

くらやみ祭2017

2010年以来、2度目のくらやみ祭に行ってきました。今回もやっぱり昼間だけど。(≧m≦)
夜は大変な人出になるらしく、どうしても行く気になれず。が、昼間はまったりしたもので、ぶらぶらするにはちょうど良かったです。

Cimg1578とりあえず府中本町のピザ屋さんでランチをしたのですが、食事が終わる頃に本町の大太鼓がお店の前を通過。後を追いかけて、町内で打ち鳴らす太鼓を見物できました。
Cimg1583出来たばかりの本町側の鳥居から神社に着く頃には、萬燈大会が終わる時間でした。Cimg1594境内では見られませんでしたが、それぞれの町内に戻る道すがらの演技を見る事ができて満足です。上が片町、下は東馬場のもの。Cimg1617前回2010年以来の念願が叶って、やっと生で見ることができました。

動画も撮ったので貼っておきます。

お祭は明後日まで続きます。ちょっと頑張れば歩いてでも行けるので、気が向いたらまた行ってみようかな。

(byぶらっと)

|

« ダイアナ製作記(1) | トップページ | レジャーABC大作戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/65235994

この記事へのトラックバック一覧です: くらやみ祭2017:

« ダイアナ製作記(1) | トップページ | レジャーABC大作戦 »