« パッションフルーツ開花 | トップページ | アゲハ羽化 »

2017年5月30日 (火)

いぶがっこのタルタルソース

KALDIでちょっと危なげ(?)な食べ物を探すのが好きなのですが、ネットでレビューされていた新商品をいそいそと買ってきました。
それがこの『いぶりがっこのタルタルソース』です。(^o^)Iburi_1 いぶりがっこってメジャーでしょうか?秋田名物で燻製大根の漬け物なのですが。(^^; 私は秋田育ちの旦那さまから教わるまで知りませんでした。f(^^; 慣れないとちょっと臭いですが、食べると止まらない系です。
そのいぶりがっこがタルタルソースに入っているというミスマッチ感。どんなお味かわくわく~。o(*^▽^*)o
あら、普通に美味しい。玉ねぎの甘さが強く、酸味が少ないです。いぶりがっこの主張は思ったより少ない。( ´・ω・`) 時々“ポリッ”って噛んだ時に、ふわっと燻製の香りがします。いぶりがっこ好きは、半端に刺激されて物足りないかも。(笑)Iburi_2 野菜にディップしたりフライにたっぷり乗せて食べると美味しい。タルタルソースを作るのが面倒な時に楽できそう。(笑) 後は自分でいぶりがっこを足すか。f(^^;

(byふらっと)

|

« パッションフルーツ開花 | トップページ | アゲハ羽化 »

コメント

牛角のメニューに「いぶりがっこクリームチーズ」を見つけて、いぶりがっこ=燻製の肉と思い込んで注文して食べたときのガッカリ感を思い出しました(^^;
なるほどタルタルソースには合いそうですね。

投稿: こじゃる | 2017年7月16日 (日) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/65348909

この記事へのトラックバック一覧です: いぶがっこのタルタルソース:

« パッションフルーツ開花 | トップページ | アゲハ羽化 »