« 祝!お仕立て | トップページ | ダイアナ製作記(1) »

2017年5月 2日 (火)

ギャラリーカフェDODO

食べログで見かけてから一度行ってみたいと思っていたお店でランチをしてきました。
Gallery & Cafe DODOです。
食べログだけでなく、お店の独自サイトもありました。特徴的な外観としゃれた内装のカフェ。ギャラリーが併設されていて、現代アートの作家さんの作品が展示(一部は販売も)されています。Cimg1569ランチはパスタとベーグルを選択。
写真には写っていませんが、コーヒーがセットでパスタにはサラダも付きます。Cimg1568店内の写真をまったく撮ってこなかったのは大失敗。(><)気になる方は、食べログやお店のブログでご覧ください。

料理ができるまではアートを鑑賞しながら待つスタイル。作品の前に椅子も用意されていて、じっくり観ることができます。
落ち着いた雰囲気で、ちょっと優雅な気分に浸れます。「曜日や時間帯によってはアーティストさんが集まって語り合う場になったりするのかな?」などと想像するのも楽しいです。

とは言え、現代アートってイマイチ分からないので「解説してくれ~」って気分になります\(^o^)/
ただ、絵の枚数も多くないので、一枚一枚の絵をじっくり観る時間があります。そうしていると、中には「何か」が見えてくる作品も。帰り際、お店のおじさんが「作品はどうでした?」と声を掛けてくれました。ここで話を膨らませることができればより楽しめるんでしょうけど、無粋な我々は笑って誤魔化して退散したのでした。(´Д`;≡;´Д`)

Cimg1570ちょっと狭くて停めにくいものの、駐車場もあるのでアクセスの悪い立地でも安心。
前の道は交通量が多くて駐車に手間取ったら...とドキドキしますが、すぐ先で1軒だけ立ち退かない家がシケインになっているので、みんなスピードを落とすから大丈夫。

現代アートが好きな方、現代アートについて語りたい方など、一度は行ってみても良いお店だと思います。

(byぶらっと)

|

« 祝!お仕立て | トップページ | ダイアナ製作記(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/65218868

この記事へのトラックバック一覧です: ギャラリーカフェDODO:

« 祝!お仕立て | トップページ | ダイアナ製作記(1) »