« ロボット・イン・ザ・ガーデン | トップページ | 「浜村渚の計算ノート7冊目」「花魁さんと書道ガール2」読了 »

2017年4月19日 (水)

リリーフファッションクリップ

和服で食事をする時、やはり洋服以上に気を遣います。うっかり油や醤油などのシミを付けたら・・・。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 簡単に洗濯できませんからねぇ。(^^;
そこで便利グッズ『リリーフファッションクリップ』というものを見つけました。買おうかなって思ったのですが、簡単に出来そうなので作る事にしました。まぁ~正確には作ってもらう事に・・・ですが。(^^;Clip_1ミニクリップって探すと結構ないものだなぁ~。(--; とりあえず、色々迷ってこちらを購入。ナフキンさえ挟めれば十分だしね。
しかし、市販のは袂止めの機能もありました。Σ( ̄ロ ̄lll) このクリップでは袂までは挟めませんし、無理に挟んで着物を傷めてはいけません。(^^; あくまでナフキン止めとして作ってもらいましょう。
この画像は拡大します。Clip_2サクサクっと完成です!ヽ(´▽`)/ 私が作ったんじゃないけどね。(笑)
使い心地はどんなもんでしょうか、早く使いたいなぁ~。予定では土曜日にデビュー出来そうですがどうでしょう?
あまりにもクリップがショボくて使いにくいようなら、バージョンアップを図って第2号を作りま・・・作ってもらいましょう。(笑)

(byふらっと)

|

« ロボット・イン・ザ・ガーデン | トップページ | 「浜村渚の計算ノート7冊目」「花魁さんと書道ガール2」読了 »

コメント

かわいいですね(^_^)V
汚すの確定な我が家は 汚れ防止加工するか
ウール 木綿で洗えるのにするかポリかになっています
おっきな風呂敷や 手ぬぐいもいいそうですよ
袂も気をつけてくださいね

投稿: ねこ | 2017年4月20日 (木) 13時19分

私も洗えて着楽な化繊の着物が欲しいと思っています。
しかし、手持ちは元呉服関係の仕事をしていた亡き母の着物ばかり。色んな意味で汚しづらい。(笑)
小物で上手く対応して、着物に慣れたいと思っています。(^v^)

投稿: ふらっと | 2017年4月20日 (木) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/65172341

この記事へのトラックバック一覧です: リリーフファッションクリップ:

« ロボット・イン・ザ・ガーデン | トップページ | 「浜村渚の計算ノート7冊目」「花魁さんと書道ガール2」読了 »