« ちょっと早い! | トップページ | #SUBARUと桜 2017 »

2017年4月 7日 (金)

お花見 in 昭和記念公園

特に予定もなく有給休暇を取ったので、昭和記念公園にお花見に行ってきました。2012年以来なので、5年ぶりです。Sakura_4※本日の写真はすべてクリックで拡大します。

3月21日の開花宣言から寒い日が続いたため、今年の桜は満開まで日数がかかりました。Sakura_6やっと東京で満開の宣言が出たのが4月2日。都下は少し遅いので、そろそろちょうど良いかと思ったのですが、それでもまだ早かったようです。Sakura_5立川の駅ナカでお弁当を調達して、ささやかなお花見でした。平日なのに、けっこう多くの人がお花見に来ていましたよ。

Sakura_11菜の花と桜の競演を期待したのですが、菜の花に沿った桜が満開になるのは週明けかな?Sakura_7辛うじて満開だった1本。う~ん、やっぱりちょっと寂しい。

Sakura_9公園内にはコスプレの方もちらほら見かけました。
山姥斬りさんとか、歌プリの人とか、なんのアニメかは分からないけど女子高生キャラとか。皆さんそれぞれ楽しまれているようですが、一般の方からどう見られているのか少々心配です。Sakura_8
その後、立川方面へぶらぶら歩いて、コトブキヤへ。2階のお洒落カフェでお茶をしてきました。Sakura_10休暇というと美術館に行ったり映画に行ったり何かしら予定を入れたくなりますが、たまにはのんびりするだけのお休みというのも良いですね。

(byぶらっと)

|

« ちょっと早い! | トップページ | #SUBARUと桜 2017 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/65120883

この記事へのトラックバック一覧です: お花見 in 昭和記念公園:

« ちょっと早い! | トップページ | #SUBARUと桜 2017 »