« 東京タワー台湾祭り | トップページ | tete -Hand made bag- »

2017年3月 6日 (月)

新宿の目

昨晩twitterのタイムラインに「スバルビルの解体に伴い『新宿の目』も撤去される」という衝撃的なツイートが流れてきました。(当該ツイートは削除済みで、勘違いで勇み足のツイートをしたことを謝罪されています。)
今日になって、ビルを所有する小田急からそれを否定する情報が出て一安心。Nlab※画像クリックで元ツイートにリンクします。

スバルビルが移転するというニュースを聞いたときから心配してたんですよ。それがもう6年半も前なんですね。
その後、スパナくんと一緒に最後のお別れに行ってからも2年半も経っていますが、なんか未だにスバルビルは残ってたりします。が、こんな噂が出るとなると解体もいよいよ秒読みでしょうか。(スパナくんとお別れに行ったときに「新宿の目」が停止していたのは東日本大震災後の節電のためで、その後照明をLEDに替えて動かしているそうです。)Subaru_bl1この写真は2010年8月に撮ったものなので、LEDになる前ですね。

「新宿の目」はwikipediaのスバルビルの項にも載っていますが、宮下芳子という彫刻家の方の作品なんですよね。
撤去の噂がtwitterでトレンドに挙がるほど多くの人の関心もある作品ですし、今後ビルの解体となった場合でもどこかに移設するなど残してほしいと思います。

(byぶらっと)

|

« 東京タワー台湾祭り | トップページ | tete -Hand made bag- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/64980025

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿の目:

« 東京タワー台湾祭り | トップページ | tete -Hand made bag- »