« 今さら?艦これ日記(75) | トップページ | 今さら?艦これ日記(76) »

2017年2月25日 (土)

リサイクル着物を買ってきた!

福服の新宿店に行ってきました。ワンフェスが終わった途端、開放感から散財三昧です。
お店は川越と同じくらい狭くて、ちょっと入りにくい。(^^;) まぁ、入っちゃえば怖くないですけど。印象的だったのが、男性のお客さんが次から次へとやって来ること。男性着物、大人気ですね。
川越で浴衣を買ったきり、すぐ秋になってしまい着られず仕舞いになっていました。そこで今回、長着と羽織のセットを購入しました。Kimono袖と裾に生地を継いで長さを伸ばしてあるので、サイズはピッタリ。半襦袢、足袋、羽織紐も購入し、浴衣の時の帯と雪駄を合わせればすぐにでも外出可能です...着る練習をすればですが。\(^o^)/
1週間の練習で結べるようになった帯も、半年ですっかり忘れてしまいました。また練習しないとね。

(byぶらっと)

|

« 今さら?艦これ日記(75) | トップページ | 今さら?艦これ日記(76) »

コメント

継いである生地が粋ですね
意外と手が覚えているもんですよ 帯結び
是非お写真を・・・

投稿: ねこ | 2017年2月27日 (月) 13時51分

追伸 熊谷のこすぎさんが 男着物の相談に乗ってくれますよ(^_^)V
店主も着物着て過ごしてます

投稿: ねこ | 2017年2月27日 (月) 13時54分

>ねこさん
遊び用とわりきれば、継ぎもありかと思って購入しました。
普段から着ている方に粋と言ってもらえると嬉しいです。

帯結びは4~5回やったら、長さのバランスとか思い出しました。また忘れないうちに着て、上手く着られたら写真も撮りたいと思います。

こすぎさんはtwitterをフォローして、いつもチェックしています。理想的なお店ですが、いかんせん遠すぎ...。(^^;)
近ければ通いたいくらいですが、いつかは行ってみたいです。

投稿: ぶらっと | 2017年2月28日 (火) 05時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/64939949

この記事へのトラックバック一覧です: リサイクル着物を買ってきた!:

« 今さら?艦これ日記(75) | トップページ | 今さら?艦これ日記(76) »