« 麗しのドレス図鑑 | トップページ | 焼き肉あいまさ »

2017年2月13日 (月)

谷口ジロー氏のこと

先週末、漫画家の谷口ジロー氏の訃報が流れてきました。J_t_1

J_t_3氏を知ったのは「犬を飼う」という漫画。犬を飼うことの喜びと老いて死にゆく犬との別れを描いた作品です。
犬を飼っていたこともあり、涙なくしては読めない作品でした。

この話があまりに重く心に響いたこともあり、なんとなく他の作品は読まずにきてしまいました。
最近ではテレビ東京でドラマ化された「孤独のグルメ」を始め、多数の作品を残されています。人それぞれ、好きな作品、思い入れのある作品があった作家さんじゃないかと思います。

フランスを舞台にして映画化された作品に掛けて、フランス大使館もツイートしていました。J_t_2昨年の11月にはヴェネツィアを舞台にした作品が出版され、ちょっと読んでみたい(でも、フルカラーとは言え高い!(^^;) )と思っていたところでした。
まだまだこれからも素晴らしい作品を生み出される年齢だっただけに、残念です。
ご冥福をお祈りします。

(byぶらっと)

|

« 麗しのドレス図鑑 | トップページ | 焼き肉あいまさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/64889756

この記事へのトラックバック一覧です: 谷口ジロー氏のこと:

« 麗しのドレス図鑑 | トップページ | 焼き肉あいまさ »