« 着物を着よう~再開~ | トップページ | 漫画と小説と »

2017年2月28日 (火)

月と金星

会社帰りの18:30頃、月齢1.5の紙のように薄い月が見えていました。沈む間際の低い位置でしたが、その少し上に明るい金星。思わずカメラを出して写真を撮ってしまいました。Cimg1013※写真はクリックで拡大します。
それにしても今どきのコンデジはスゴイですね。夜景モードにしたら手持ちでこのくらいの写真が撮れちゃうんですから。

更に上方、同じくらい離れた所に火星も見えていました。が、さすがに暗くてコンデジでの撮影は無理でした。
明日は、月が金星と火星の間くらいに見えるはず。

オマケ画像に今日の朝日。Cimg1008_lいつもより40分くらい早く出勤したので、綺麗な朝日が見られました。
明日も晴れたら良いなぁ。

(byぶらっと)

|

« 着物を着よう~再開~ | トップページ | 漫画と小説と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/64954505

この記事へのトラックバック一覧です: 月と金星:

« 着物を着よう~再開~ | トップページ | 漫画と小説と »