« 対抗措置 | トップページ | カトーモータース »

2017年1月 7日 (土)

府中ダービー

本日、味の素スタジアムで行われたジャパンラグビートップリーグ第14節サントリーサンゴリアスv.s.東芝ブレイブルーパスを見に行ってきました。府中市から当マンションに招待券をいただいたらしく、マンションの方々とご一緒に団体入場でした。Cimg0190試合は48対0というサントリーの一方的な勝利。現時点のリーグ戦の順位(サントリー1位、東芝7位)どおりの展開でした。サントリーが強すぎるのか、東芝のミスが多すぎるのか、まぁどっちもでしょうね。R0040543ラックへの集まりも、その後のパス回しも、常にサントリーの方が人数が多い感じ。ある意味、ラグビーの攻めの面白さを満喫できた試合でした。
惜しむらくは、我々が東芝側のスタンドにいた事でしょうか。\(^o^)/ いや、もう周囲の東芝ファンの苛立ちや意気消沈ぶりがヒシヒシと伝わってきて、盛り上がらないったら無かったです。(><) マンションの立地が“東芝城下町”だから仕方ないですね。

ラグビーは見ていて面白いと感じる数少ないスポーツです。テレビでやってるとつい見入っちゃうくらいで、実際スタジアムに行ったのは学生の時以来2度目ですが。そして、“ふらっと”は初観戦でした。
ラグビーと言えば、ルールが分かりにくいことでも代表格。日本ラグビーフットボール協会もその辺は意識しているようで、試合前やハーフタイムにはルール解説の動画を流しています。

これが可愛らしいんです、マツコデラックスみたいで。
この「やや太っている」キャラはKISHI BOYというらしく、色々なスポーツのルール解説をされているようです。他にルール解説の動画が4本アリ、KISHI BOYのサイトやトップリーグのサイトに纏めて掲載されています。
これ以外にも関連動画にあるNTTコミュニケーションズシャイニングアークスの「ラグビー早わかりガイド」シリーズも分かりやすくて良いです。

ルールも少しずつ変わってきてますし、たまに解説など見ながら観戦(テレビでだけど)したいと思います。

(byぶらっと)

|

« 対抗措置 | トップページ | カトーモータース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/64733191

この記事へのトラックバック一覧です: 府中ダービー:

« 対抗措置 | トップページ | カトーモータース »