« 行くぞ台湾! | トップページ | 一目惚れです。 »

2017年1月 4日 (水)

けんけつちゃんグッズ

前回の献血blogでいただいたコメントに「けんけつちゃんグッズ欲しい」と返信したのですが、今回の献血でグッズをいろいろゲットしました。
Kenketu_2献血クラブのポイントが溜まったということでいただいたクリアファイルセットとメモ用紙。クリアファイルはけんけつちゃんとキティちゃんのコラボです! でも、会社じゃ使えないな。(^^;)

「そろそろ献血しませんか?」という献血案内のはがきを持参したら、マスクケースとタオルハンカチもいただきました。
Kenketu_1マスクケースはクリアファイルと同じ素材ですが、抗菌処理されているので安心。これからの花粉症の季節には便利に使えそう。
これ、クリアファイルを切り貼りしても作れるらしいので、好きな柄ので作ってみましょうか。

輪っか状の物はシリコンブレスレッドです。献血が終わって手続き待ちの間に「輸血を受ける患者さんに千羽鶴を折って」と頼まれ、1羽折ったら患者さんか描かれた絵葉書と一緒にいただきました。献血ついでに患者さんへの励ましもできたなら、献血ルームに足を運んだ甲斐もあったというものです。
次は、夏前くらいかな。

(byぶらっと)

|

« 行くぞ台湾! | トップページ | 一目惚れです。 »

コメント

折り紙の話 素敵ですね
血圧が危険域なんで献血できないのですが
娘が時々行っています
群馬はこんなにくれないよぉぉ

投稿: ねこ | 2017年1月 5日 (木) 13時27分

>ねこさん
千羽鶴は初めての経験でしたが、喜んでもらえると信じて折ってきました。

献血するにも健康第一ですね。
私も頭痛薬を飲むことが多くて、タイミングが難しいです。
いつまでできるか、健康に気を付けたいと思います。

東京でも、普段はティッシュと絆創膏くらいしかくれませんよ。(^^;)
今回やキャンペーン&ポイントということで大盤振る舞いでした。

投稿: ぶらっと | 2017年1月 6日 (金) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/64669702

この記事へのトラックバック一覧です: けんけつちゃんグッズ:

« 行くぞ台湾! | トップページ | 一目惚れです。 »