« トレフェス有明16&ホビーラウンド 戦利品 | トップページ | オスプレイが飛行を再開したそうですが »

2016年12月19日 (月)

トレフェス&ホビラン レポート

久しぶりのトレフェス&初めてのホビランです。(^v^) 同じ日にガレキのイベントが重なるって誰にとっても不幸な気がするんですけど、どうなんでしょうね。(^^;
本日の写真は全て拡大します。

Event_10トレフェスは東2、ホビランは東5・6。向かい合わせの状態でした。
トレフェスはいつものまったりムードでしたが、開場直後は壁際(グリパンとT'sの行列?)が凄かったです。その他もあちらこちらに行列が出来ていましたが、10分とかからずに解消していたように思います。お目当てがあるならトレフェスは買いやすくて良いですね。

小一時間あれば全体を見て回れるのがトレフェスなら、ホビランはどうか・・・。ちょっと驚きましたが15分と保たなかったような気がします。(^^; 公式サイトで見るとディーラー数が63。トレフェスは271。約1/4か・・・なるほど、そんなもんだ。ちなみにWFは約1,800ディーラーです。
トレフェスの入場料\1,500-は「この規模で高くない?」って思うのですが、ホビランは当日\1,000-(前売り\800-)です。ガレキだけが目的だと割に合わない気がします。(´Д`; ドルパが一緒と考えれば安い方かもしれません。

これは両方ですが、空き卓も一定数はありました。
どちらも存続が危ぶまれます。同じ日にぶつけてないで、ディーラー/一般参加とも満足出来るイベントになって欲しいです。( ´・ω・`)

さて、前置きが長くなりました。レポしましょう、レポ。(^^;

まずトレフェス。
■Bサ20:オクラ模型 ■Aオ01:多摩川青春スペースEvent_7どちらも“この美術部には問題がある!”の宇佐見さんです。アニメは結構面白かったけど、萌えキャラとしては弱かったかなと思っていたら作る方はいらっしゃるようです。(^-^) 宇佐見さん、カワイイ。((w´ω`w))

■Aイ09:とらbrindle ■Bス01:三十郎工房Event_83D出力状態の高木さん“からかい上手の高木さん”です。隣の席の西片くんにいたずらを仕掛けているところでしょうか。(笑) 次のWFで販売のようでしたので楽しみです。
三十郎工房さんの次元“ルパン三世”は、一度見たいと思っていたので感激でした。やっぱりカッコイイです。キット販売して欲しいなぁ~。゚゚(´O`)°゚

■Aカ01:硫黄泉 ■Bス18:Loat FakerEvent_9硫黄泉のダージリンさま“ガールズ&パンツァー”は、水着バージョンです。ふわりと羽織ったストールとパラソルが水着ながら清楚な雰囲気を際立たせていました。
Loat Fakerではオリジナルのヴィネット。展示のみでしたがWFで販売予定との事でした。色が付いたところを見たいですね。(^v^)

次はホビランです。
■C05:プロパー屋Event_5スチームパンクのオリジナル作品が沢山♪迷いましたが、アルキャット博士を買ってきました。写真で見返すと他のも欲しくなります。あと2つ3つ欲しいなぁ~。(笑)

■B04:卓球模型■D08:full scaleEvent_6“NEW GAME”の遠山りんです。とても美しかったです。メインのキャラ全部が揃ったら凄いんですけど、そりゃ~無理ですよね。f(^^;
full scaleからはオリジナルの魔女っ娘ゆるふわちゃん。オリジナル・・・良いですなぁ~♪

せっかくなのでドルパの方も見学してきました。ドールの美しさと価格に圧倒される。(笑) ドールディーラーでは着物、ドレス、革靴、宝飾品などなど、どれも一品物ですよねぇ。もう驚きの連続でした。ドール沼も深そうだ。f(^^;Event_4写真を撮ってもいいかどうか分からないので断念。撮影OKと書いてあった『中原淳一の世界』だけ撮ってきました。これが素敵すぎて沼に落ちそうな気がした。(笑)

イベントを程よく楽しみ、思いがけずディーラー友達に会ってお茶もして。予想以上に楽しい一日になりました。

(byふらっと)

|

« トレフェス有明16&ホビーラウンド 戦利品 | トップページ | オスプレイが飛行を再開したそうですが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/64647412

この記事へのトラックバック一覧です: トレフェス&ホビラン レポート:

« トレフェス有明16&ホビーラウンド 戦利品 | トップページ | オスプレイが飛行を再開したそうですが »