« 超リアルなジオラマ | トップページ | グッスマ『三日月宗近』 »

2016年10月18日 (火)

Blu-rayプレーヤー

Blu-rayプレーヤーが壊れたので買い替えました。

壊れたのは、このとき購入したもの。
夏頃からディスクのトレイが開かなくなり、バラして歯車の調整をして組み立て直しみたいな感じで使ってました。が、いよいよ電源が切れなくなり、次には電源が入らなくなり。(><)
ちょうど4年で買い替えなので、1万ちょっとの製品の耐久性としては仕方ないと思えるレベルでしょうか。Dbps600新たに購入したのは、yodobashi.comさんが後継機として紹介してくれたDBP-S600です。再生時間等のデジタル表示がなくなり、簡略化によって横幅が一回り小さくなりました。以前のプレーヤーに合わせて作った台がリモコンを置けるくらい余りました。

リビングのHDDレコーダーと同じ東芝REGZAシリーズなので、DLNAでリンクできるかと期待したんですけがダメでした。HDDレコーダーが古くて、ネット上の機器としては認識するのですがサーバーとしての配信機能が不足しているようです。
HDDレコーダーは地デジ対応で入れ替えたので、5年半しか経っていないのですけどね。技術の進歩は早いんですね。

(byぶらっと)

|

« 超リアルなジオラマ | トップページ | グッスマ『三日月宗近』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/64312765

この記事へのトラックバック一覧です: Blu-rayプレーヤー:

« 超リアルなジオラマ | トップページ | グッスマ『三日月宗近』 »