« 白い花たち | トップページ | ユトラント沖海戦 »

2016年9月27日 (火)

裁縫の基礎を

たまに使うミシンですが、へたっぴーなのが気になったので、基礎本を読んでみました。買うのもなんなので図書館利用!ヾ(´ε`*)ゝMishin_1読んでみても小・中学で習ったことばかり。目新しい内容はありませんでした。それでもヘタなのは自分が手抜きをするからか・・・。
「そうだよなぁ。縫い線はチャコペンで描いた方がいいよね。」って当たり前な事を。とりあえず長い定規を買います。f(^^;Mishin_2・・・なんて、バカな話はオイトイテ。色んな便利グッズの紹介や写真のようにちょっとした工夫も載っていました。こうして厚紙で布が歪まないようにすれば私でもまっすぐ縫えるかも。(笑)
知っている事ばかりでしたが、1冊手元にあると何度も見返して確認出来るかも・・・と思っています。私は写真右の「ソーイングの教科書」が分かりやすかったので、ネットで注文しました。安いしね。(^^;
次はなにを作ろうか・・・考え中です。(^v^)

(byふらっと)

|

« 白い花たち | トップページ | ユトラント沖海戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/64265969

この記事へのトラックバック一覧です: 裁縫の基礎を:

« 白い花たち | トップページ | ユトラント沖海戦 »