« 今年の桔梗 | トップページ | かもせ~【19:よしのとも-純米ひやおろし-】 »

2016年9月13日 (火)

ディスポーザーの交換

うちのマンションはディスポーザーが付いています。生ゴミを粉砕して流すことが出来るので、ゴミ捨てが楽になりました。(^v^)
しかし、昨年とうとう壊れました。修理しようと思ったら丁度マンション全体で交換するから待ってほしいというので、1年ちょっとの間昔ながらの捨て方に戻ることに。どれほど不便に感じるか・・・と思ったら「別にどっちでもいいなf(^^;」くらいしか思わなかった自分にびっくり。(笑)
とは言え、交換になったので、今日からピカピカです。(^-^)Nagashiディスポーザーは粉砕した生ゴミを貯水槽に貯めて微生物に分解させ、それから下水に流す仕組みです。昔は「ディスポーザーなんて、環境に良くないのよ!」と(私が付けたわけじゃないのに)非難されたりもしましたっけ。f(^^;
マンションでも年配の方は水が勿体ないから使わない人もいるそうです。そのような方は今回の交換対象にならず、返金されたらしいです。
マンション全体でという場合の難しさですが、このように柔軟に対応出来ると良いですね。さて、明日からはゴミ出しの回数が減りそうです。(笑)

(byふらっと)

|

« 今年の桔梗 | トップページ | かもせ~【19:よしのとも-純米ひやおろし-】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/64199847

この記事へのトラックバック一覧です: ディスポーザーの交換:

« 今年の桔梗 | トップページ | かもせ~【19:よしのとも-純米ひやおろし-】 »