« 修行の成果 | トップページ | 映画『ゴースト・バスターズ』 »

2016年8月28日 (日)

花火とか砲弾とか

昨日は、毎年恒例「金沢まつり花火大会」に行ってきました。Hanabi2016_1今日の総火演を控えて、本音は花火どころじゃなかったんですけどね。親の友人、自分の友人、妹の友人と集まる年に一度の行事で、1年前からスケジュールされているので絶対に外せなくって。
でも、花火が終わったら後は友人に任せて、我々は一足先に帰ってきてしまいました。もう、自分の親だか友人の親だか分からなくなってきてますが、中学以来の付き合いだからね。頼りになります。来年から自分たちがいなくても、友人が行ってくれればOKかと。\(^o^)/

昨日は天気がイマイチだったのが残念でした。
都下は午前からバケツをひっくり返したような土砂降り。昼過ぎに横浜市内に入っても、上大岡辺りまでは雨が降っていました。
が、金沢区は朝から一滴も降っていないと!?∑(゚∇゚|||) 何とも不思議な天気です。
会場に着いて打ち上げまで宴会をしていたらポツポツと降ってきて一時車に退避しましたが、花火が始まる頃には上がってくれました。ちょっと肌寒かったのが残念ですが、無事に見られて良かったです。

Hanabi2016_2

例年、ワンフェスと花火が終わると「夏の終わり」って感じですが、今年は総火演が締めくくりとなりました。
その日記はまた明日にまとめたいと思います。

(byぶらっと)

|

« 修行の成果 | トップページ | 映画『ゴースト・バスターズ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/64124251

この記事へのトラックバック一覧です: 花火とか砲弾とか:

« 修行の成果 | トップページ | 映画『ゴースト・バスターズ』 »