« 総火演に行ってきた! | トップページ | 少しは読書感想を・・・ »

2016年8月31日 (水)

ダンジョン飯

1巻を試し読みして買おうかなと思ったら、2巻の評判がイマイチだったので、なんとなく買わずに過ぎてしまった『ダンジョン飯』。すっかり忘れていましたが、3巻はまた面白くなったとの評判をGETしたのでまとめて買ってみることにしました。Dungeon_meshi買うちょっと前、友人に「今度ダンジョン飯を買おうと思う」と話すと「あぁ、あのよく人が死ぬマンガね」と言われました。「ちょっと待て!そこはダンジョンの中でモンスターを料理して食べるマンガねっじゃないの?」と突っ込みましたが、彼女の中ではファンタジーな食事より冒険者がコロコロ死ぬ方が印象的らしいです。(^^; まぁ、私も読んだら彼女の話がちょっと納得できたけど。(笑)
モンスターの調理をするに当たってのうんちくや捕獲方法、調理方法も凝った設定で毎回よく考えるな~と感心しています。とても面白いので4巻以降も楽しみです。

最近のアンケートハガキってイラストが印刷されているのが主流?私は森薫さん(エマ)から気がついたんですけど、これって勿体なくて逆にアンケート出せなかったりしないのかな。f(^^; 描いてあってもなくても私は出したことないんだけどね。ゴメン。(笑)

(byふらっと)

|

« 総火演に行ってきた! | トップページ | 少しは読書感想を・・・ »

コメント

イラスト付きはがきは この出版社のみみたいですよ
ダンジョン飯 一応最初から読んでますが
今回他のみんなの話とか出てきて おもしろくなりましたね(^_^)V

投稿: ねこ | 2016年9月 1日 (木) 13時35分

あぁ、じゃ~森薫さんのと同じ出版社なんですね・・・って、全然気がついてないし。(^^;
食べ物だけじゃなくてダンジョンの謎とかギルドのこととか、本当に内容も面白くなっていって、今後も期待大ですね。o(*^▽^*)o

投稿: ふらっと | 2016年9月 2日 (金) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/64137102

この記事へのトラックバック一覧です: ダンジョン飯:

« 総火演に行ってきた! | トップページ | 少しは読書感想を・・・ »