« 車検終了 | トップページ | 今さら?艦これ日記(66) »

2016年8月 6日 (土)

本川越も制覇!

日台スタンプラリー(日本編)、密かに続けています。
本日、本川越に行ってきました。Honkawagoe_1スタンプラリーも期間の終盤となると、スタンプ台が薄くていけません。スタンプ好きな台湾の方は「マイ・スタンプ台」を持参するそうですが、さすがにそこまではねぇ。
残すは西武秩父駅のみ。8月末までに秩父まで行かないといけません。模型塾のワンフェス反省会にコミティアに花火大会、総火演とスケジュールはギュウギュウなんですけど、大丈夫かな?

さて、“ふらっと”は過去に何度か川越に行ってますが、“ぶらっと”は初川越でした。
「川越の感想は?」と聞かれると、「暑かった」としか。(^^;)
こんな真夏日に行くものじゃありませんね。駅から大正浪漫夢通り、蔵造りの町並みを抜けて、菓子屋横町を一回り。途中でお茶をしてお昼を食べて、駅に戻るだけでグッタリです。Honkawagoe_2仕事でちょっとだけ繋がりのある埼玉りそな銀行の立派な川越支店の写真を撮ったり、時の鐘の耐震工事中というネタにやられたり、まぁそれなりに楽しんできましたけど。

そんな中、せっかく川越に行くならと、twitterで知った男性レイヤーの店長がいるというリサイクルきもの福服にも行ってきました。Honkawagoe_3昨年くらいから着物を着てみたくって。“ふらっと”はいろいろ持っていますが、自分はまったくの未経験なのです。
店長に教えてもらいながら、入門用ということで浴衣と角帯と雪駄を買ってきました。「1週間くらい毎日練習すれば慣れますよ」とのことなので、練習したら近場でデビューしたいと思います。
残念だったのは、「身長が170cmを越えるとリサイクルものはない」ということ。そうだよねぇ、昔の人はそんなに身長ないよね。(´・ω・`)

もう少し涼しくなったら、今度はゆっくり行ってみたいです。
ローカルCMでお馴染みの五百羅漢も見たいしね。

(byぶらっと)

|

« 車検終了 | トップページ | 今さら?艦これ日記(66) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/64021793

この記事へのトラックバック一覧です: 本川越も制覇!:

« 車検終了 | トップページ | 今さら?艦これ日記(66) »