« ヨーグルトでアイス? | トップページ | 車検終了 »

2016年8月 4日 (木)

当選! 総火演

うっはー!総火演当たったー!!
会社から帰ってきたら、「平成28年度富士総合火力演習見学当選はがき」が届いていました。(v^ー゜)ヤッタネ!!Soukaenガルパン人気で倍率が上がり、めっきり当選しにくくなったとか。
まぁ、うちもそれで申込み始めたんですけどね。(^^;) 3回目だか4回目で当選できたのはラッキーかな。

とりあえず、こっち系の趣味が共通する中学からの友人を誘っておきました。
前日は毎年恒例の花火大会で実家に集まるので、毎回参加の友人共々そのまま御殿場へ向かうことになりそうです。前泊の宿とか取れるかなぁ。

何にしても楽しみが増えました。
とは言え、晴れても降っても地獄らしいので、「まさかあんなことになるなんて、この時は誰も知る由もなかった…」なんてことになるかもしれませんが。\(^o^)/

(byぶらっと)

|

« ヨーグルトでアイス? | トップページ | 車検終了 »

コメント

おおー、当選、おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
駐車券は付いてるのでしょうか?

・私は深夜0300時ごろ、現着しました。早めに駐車場が開きました。
・兎に角、日焼けには注意、念のため雨雲も用意(レインコートが吉)
・砲撃音が半端じゃないので、もしかしたら耳栓が有ってもいいかもしれませんが、私は無い方が好きでしたヽ(´ー`)ノ
・戦闘糧食はゼリー状の栄養補給食品が良いです。小腹が空いた時はSOYJOYが吉。水分は凍らせたものとすぐに飲めるものを用意するといいです。
・トイレは大混雑するので余裕を持って行かれる様にしてください。
・帰りはバスに乗るまでも時間が掛かりますので、この時まで頑張れる様に体力温存をしてください。
・私が行った時は、帰り道の御殿場方面は渋滞で動きませんでした。(事故があった)。動かないと判断されたら、早めの「撤退的前進」の判断を(笑)
・写真を撮られる場合は、35mm換算で500mmくらいの長玉をご用意されると幸せになれます。

以上、武運長久を( ̄^ ̄)ゞ

投稿: あるぢゃ | 2016年8月 5日 (金) 12時42分

>あるぢゃさん
貴重な情報をありがとうございます。
正にこういう情報を求めていました。

楽しむためにも、まずは体調管理ですね。
ネックは渋滞とトイレですか。(;´д`)
シャトルバス対応ではありますが駐車場も入れるので、頑張ります。

次に当たるのは何年後か分からないので、精一杯楽しみたいです。

投稿: ぶらっと | 2016年8月 6日 (土) 00時14分

ちょっと訂正ですんヽ(´ー`)ノ

・早めに駐車場入りした方が、早めのバスに乗れますので、良い席が取れると思います。ただし、徹夜組はもっと前から入っている様ですので、そこんとこよろしこ(笑)
・カメラのレンズはAPS-Cで、500mmでした(笑) 球場の外野からピッチャーを狙う様なスケール感です。
・ゼリー状の栄養補給食品は半分は凍らせて半分はそのままが良いです。適度に水分も取れるのでトイレの回数を減らすことができます。SOYJOYは適度にしっとりしているので、喉の渇きが少なく抑えることができます。レーションの現地調達をしている暇はないと思ってください。
・演習の予行から見られますので、時間はあっという間に過ぎていきますが、気がつくとそれなりに拘束されるので体調管理だけはご注意を。
・お土産は演習中に買うか、会場入りする前に抑えてください(荷物になりますが・・・)。帰りはとても買えるような状況にはありません(笑)

今、思いついたのはこんな所でしょうか(笑)

投稿: あるぢゃ | 2016年8月 6日 (土) 03時42分

>あるぢゃさん
やっぱ早朝ですか。前夜が花火大会って、キツイなぁ。(^^;
ゼリー状の理由はコミケと一緒ですね。よく訓練されたオタクなら慣れたものかもしれませんが、ヌルオタの我々には厳しいかも。

あんないが10:00~だったので、最悪それに間に合う時間に行けば良いかと思ってました。予行から見られるなら、早めに入りたいです。

席が悪くても現地の雰囲気を楽しんで、上手くお土産をゲットできるように頑張ります。

投稿: ぶらっと | 2016年8月 7日 (日) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/64012628

この記事へのトラックバック一覧です: 当選! 総火演:

« ヨーグルトでアイス? | トップページ | 車検終了 »