« 「シン・ゴジラ」観てきた | トップページ | 積み本 »

2016年7月31日 (日)

恒例!ワンフェス後のまとめ買い

ワンフェスで溜まったストレスの発散!恒例の本漁りです。( ^ω^ )
・・・と言っても、今回準備も順調であまりストレスを感じてなかったり。しかし、読み物から遠ざかってはいたので、適当に見繕って来ました。Book漫画6冊、小説3冊。他にもチェックしていた小説があったのですが、見つけられなかったのでそれはまた今度。

『フラウ~』『アルテ』『嘘解き~』は続巻が丁度出たところ。展開として前者2冊は良い感じですが、『嘘解き~』はちょっと飽きてきたかも。一話完結は読みやすいので良いのですが、全体を通して一本筋の通ったストーリーが欲しいところ。ダラダラと続くのはどうかと思います。
『CREW~』『蒼竜~』『まったく~』は『CREW~』以外は読みました。『蒼竜~』はありきたりでイマイチ、『まったく~』は続巻期待って感じでしょうか。若者について行けないオッサンで笑えるというのは、自分がそれだけオバサンってことなんだろうな。orz

小説の方はこれから。どれも軽そうなのでサクサク読めそうです。宮部みゆきは全5冊らしいので、トントン読んでいきましょう。(^v^)

(byふらっと)

【漫画】
フラウ・ファウスト ヤマザキコレ
アルテ 大久保圭
嘘解きレトリック 都戸利津
CREWでございます! 御前モカ
蒼竜の側用人 千歳四季
まったく最近の探偵ときたら 五十嵐正邦

【小説】
ここはボツコニアン1 宮部みゆき
これは経費で落ちません! 青木祐子
時をかける眼鏡 椹野道流

|

« 「シン・ゴジラ」観てきた | トップページ | 積み本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/63993234

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例!ワンフェス後のまとめ買い:

« 「シン・ゴジラ」観てきた | トップページ | 積み本 »