« えのぐのすー製作記(2) | トップページ | DVD第25弾『深夜バス・試験-日本史-』 »

2016年7月14日 (木)

ゲッサン8月号

最近お気に入りの「からかい上手の高木さん」。今まで不定期掲載だったのが月刊連載になるとのことで、表紙&巻頭カラーですよ。Get_the_sun8_1※本日の写真は全てクリックで拡大します。
コミックス派なので普段は雑誌はスルーですが、今月ばかりは買わない訳にはいきません。

なんと、今回の「~高木さん」は、特別編と通常版の2本立て。その特別編が反則レベルの内容です。Get_the_sun8_3大人になった高木さんが中学の卒業アルバムを懐かしそうに眺める。子供までいるのに、西片くんの写真をみて「今ごろ何してんのかな…」って!?Σ( ̄ロ ̄lll)

通常、この手の恋愛物で未来図を先に見せちゃうってあり得ないと思うんですよ。ハッピーエンドにしても別れるにしても、先に知っちゃうとドキドキがなくなりますからね。しかし、この2人については「これもアリかぁ~!」と思わせるように、きれいにまとまっています。

最後まで読むと、からかわれたのは読者でしたということに気がつきます。∑(=゚ω゚=;) 「え、どういうこと?」「この二人ってどうなったの?」と心配させ、ラストのカメラ(?)目線の高木さんに「からかわれたぁ~!」と納得する。Get_the_sun8_5西片くんはいつもこんな気持ちなんですね。

改めて背表紙を見ると、表紙と同じイラストなのにセリフが変わっています。Get_the_sun8_2「こんな風に高木さんにからかわれてみたい」という読者の願望を見事に満たした作家さんの手腕に感服です。
月刊連載化でネタ切れになるのを心配しましたが、杞憂だったようです。

早く4巻出ないかなぁ。
そして、複製作業中のフィギュアも、早く塗りたいぞ!

(byぶらっと)

|

« えのぐのすー製作記(2) | トップページ | DVD第25弾『深夜バス・試験-日本史-』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/63915614

この記事へのトラックバック一覧です: ゲッサン8月号:

« えのぐのすー製作記(2) | トップページ | DVD第25弾『深夜バス・試験-日本史-』 »