« けん玉 | トップページ | ハンバーグ・ランチ♪ »

2016年6月 9日 (木)

リアル「戦車道」!?

ちょっと前、NATO(北大西洋条約機構)の「戦車コンテスト」の話題がニュースサイトに載っていました。走行不能になると、白旗が揚がるのかなぁ?\(^o^)/
これ、日本の10式戦車が参戦したらどうなんでしょう。どの程度通用するものか、気になりますね。

それはそうと、今年の総火演の募集が始まっています。Index_ph009当たる訳はないと思いながらも、申し込みはしてみました。
こちらのサイトに見どころなどがまとめられていましたので、それを読んでワクワクしておきましょう。今回は「桜刀」のグッズなんかもでるのかな?Subbuzz1823614652577141
(byぶらっと)

|

« けん玉 | トップページ | ハンバーグ・ランチ♪ »

コメント

私も当たる事はないだろうと思いながらも、応募してみました。

二年前に見学した時は、発砲時の爆風に度肝を抜かされました。あんなすごい爆風の中を、体一つで戦いに行くなんて、正気の沙汰ではございません。陸自さんッパネーです(笑)

ちなみにこのそうかえんは、天候がどっちに転んでも地獄を見るそうで、曇りが最良というビミョーなイベントであります(爆)

お互い、当たると良いですね( ´ ▽ ` )ノ

投稿: あるぢゃ | 2016年6月10日 (金) 00時58分

>あるぢゃさん
総火演に観艦式と、両方経験済みってすごいですね。。
生の迫力、ぜひ拝んでみたいものです。

晴れでも雨でも地獄とは、なんとも...(;´д`)トホホ…
たとえ地獄を味わうとも、お互い当たると良いですね。

投稿: ぶらっと | 2016年6月11日 (土) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/63722156

この記事へのトラックバック一覧です: リアル「戦車道」!?:

« けん玉 | トップページ | ハンバーグ・ランチ♪ »