« 羊 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! | トップページ | 熱暴走 »

2016年6月28日 (火)

台湾一周旅~お土産編~

ラストのお土産編です。
値段は覚えてるのだけ書きますが、それも正しいかどうか。f(^^;

まずは雑貨系から。本日の写真は全て拡大します。
■“彩虹眷村”(台中) クリアファイル:50元 他?Taiwan_96“彩虹眷村”で買いあさった雑貨の数々。(笑) 「永結同心」の絵葉書は「夫婦なの?じゃ~これあげる(*゚▽゚)ノ」と言って貰ったもの。小さいしおりも全部貰ったもの。(笑)
買ったのは缶バッジ、マスキングテープ、クリアファイル、絵葉書です。主に友達へのプレゼント用でした。元気が出そうでいいかな?って思って。(^m^;

■林百貨(台南) 850元Taiwan_97林百貨で買ったTシャツ。「白はどうよ?」って思ったんですけど、柄が映えるのが白だったので。(^^; ワンフェスでデビューにしよかと。(笑)

■慶和布莊(花蓮) 布:400元前後 リボン (太):1ヤード60元 (細)30元Taiwan_98原住民が一番多いのが花蓮。その為か生地屋さんにも原住民柄の布やリボン沢山ありました。リボンがどれも凄く素敵で全部欲しくなりますが、グッと堪えて4つだけ買いました。でも思ったより安かったから、もっと買っても良かったかな。f(^^;

■ミニチュア家具(台北) 460元Taiwan_99長方形の立方体がテーブルとイス6つになるというもの。何かと写真を撮る時に、小物として使えないかな~って買ってみました。
素朴で良いとも言えるし、切りっぱなしで雑だなとも思います。(笑)

■とんぼ玉(花蓮) 大:120元 小:80元Taiwan_100母&妹+自分のお土産用に買いました。(^-^) と言っても、とんぼ玉を貰っても嬉しくないので、この後アジアンノットを嗜む“ぶらっと”くんがネックレスにします。(笑) 出来上がったらプレゼントしますよ。(^m^;

■その他、お菓子です。Taiwan_101林百貨のマークが入ったチョコ(150元)や豆菓子(日本で言うおこし)など。雷おこしとかわざわざ買わないのに、なんで台湾で買うんだよって感じです。(笑)
ビールは蔡英文主席の総統就任を記念した特別版の「金牌台湾ビール」です。発売したときは即完売だったそうですが、あっさりコンビニで手に入りました。(^^; ビール自体は日本と比べるとあまり美味しくないのですが、記念なので1本購入です。Taiwan_102こちらは渦巻きクッキー(35元)やドライマンゴー(200元)、茶梅、エビせん(160元)など。絵葉書は花蓮の猫グッズ屋で買ったもの。
行く先々でネタに買ったパイナップルケーキもあります。キティちゃんのは完全ネタでしたが、これが予想以上に美味しくてびっくり。Taiwan_104形はキティちゃんの顔だし、味は良いしでお薦めです。松山空港にもあるので、最後に買ってもいいかもしれません。
赤(瑞益行)と黒箱(奇美)のは台南で買ったもの。街を散策中に買ったんですけど、これもなかなか美味しかったです。最近のパイナップルケーキは侮り難し!Taiwan_103最後は定番のパイナップルケーキ。左は一番屋で“台北ナビ”のパイナップルケーキ選手権で1位を獲得。下はCHA CHA THEでオリジナル・クランベリー・クルミ・黄身の4つの味があります。その他、日の出(宮原眼科)と微熱山丘は毎度です。(笑)
好みなので一概には言えませんが、一番屋が1位と言われるのもよく分かりません。CHA CHA THEに至っては高いだけでパッとしないのでお薦めできません。と言うか、正直やめとけって感じ。わたし的にはやっぱり安定の微熱山丘ですね。今回はキティちゃんが驚きの美味しさでした。(笑)

パイナップルケーキの値段(1個換算)
キティ:40元 瑞益行:? 奇美:40元
一番屋:40元 CHA~:56.66元 日の出:25.33元 微熱~:42元

(byふらっと)

|

« 羊 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! | トップページ | 熱暴走 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 台湾一周旅~お土産編~:

« 羊 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! | トップページ | 熱暴走 »