« スタンプラリーの始まりです | トップページ | DANBOARD カフェに行ってきた! »

2016年5月19日 (木)

とんぼ玉

アジアンノットを編んでいて、困るのが“ちょっと洒落た飾り石”が手に入らないこと。東急ハンズ、ユザワヤ、岡田屋など、一般的なハンドメイド材料のお店では金魚草で使ったようなビーズくらいの物しか扱ってないんですよ。蚤の市でアンティークビーズなども買ってみましたが、ちょっとイメージが違うし。ネット通販でもなくはないのですが、やはり現物を見ないと大きさや質感などが分からなくては手が出せません。

で、浅草橋の問屋街に行けば色々あるらしいとのことで、ちょっと前に行ってきました。
何も考えずに日曜に行ってしまったため、“ふらっと”が事前にチェックした一番の大手である貴和製作所はお休み。(><)
エスニック系のアクセサリーパーツや布地を扱っているMALAIKAと、とんぼ玉の専門店kinariが開いていたので、ちょっとずつ購入してきました。Beads_1MALAIKAの方は中央アジアや東南アジアな雰囲気で、求めている中華や和な感じの物は少なめ。中華っぽい陶器のものと、オレンジ系の綺麗なビーズを購入。
逆にkinariの方は、求めていたタイプの物が多すぎて絞りきれない!∑(=゚ω゚=;) 「法隆寺」というネーミングが格好良いガラス玉と、創作系のカッパを購入。

さっそく、展示されていた作例を参考にブックマーカーを作ってみました。Beads_2キャラクタービーズと柄玉が可愛らしく、お手軽に良い感じのものができました。Beads_3次は懸案のモノキュラーストラップを作ってみましょう。

(byぶらっと)

|

« スタンプラリーの始まりです | トップページ | DANBOARD カフェに行ってきた! »

コメント

もの凄くかわいいです
トンボ玉は 本当に良いのが見つかりませんよね

投稿: ねこ | 2016年5月20日 (金) 13時10分

>ねこさん
カッパの他にもカエルやサルとか、子のお店オリジナルでカワイイのがいっぱいありました。

なかなか良いトンボ玉って見つけられないですよね。
貴和製作所も見てみたいので、浅草橋はまた行きたいと思います。

投稿: ぶらっと | 2016年5月21日 (土) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/63600798

この記事へのトラックバック一覧です: とんぼ玉:

« スタンプラリーの始まりです | トップページ | DANBOARD カフェに行ってきた! »