« スリランカ旅行記(4) | トップページ | 6倍モノキュラー »

2016年4月 5日 (火)

さくら♪さくら♪

関東もすっかり満開になった桜です。(^v^) 早いところはそろそろ散り始めでしょうか。あっという間ですね。( ´・ω・`) と言うことで、この週末に近所でお花見散歩をしてきました。(o^-^o)
本日の写真は全て拡大します。

家からスタートして個人宅の桜や学校の校庭の桜を見学です。カメラ持ってますから、場所によっては怪しい人?だったりして。f(^^;
桜通りのお祭り~。出店なんかも少しありました。
 Sakura_1_3  Sakura_2_4 
桜並木が続くその名も“桜通り”は、歩行者天国になっていました。そして山車も出て、すっかりお祭りモードです。さすが府中。(笑)
散歩もいいけど、お花見宴会は楽しそうで羨ましい。
Sakura_3_2 Sakura_4_2
公園はどこもレジャーシートを敷いてお花見宴会でした。これぞ日本の風景って感じ?(笑)
滑り台の上から桜を見下ろすように撮ってみました。Sakura_5残念なのはお天気ですね。一日中曇ってしまって、淡い桜の花も今ひとつパッとしませんでした。途中で雨にも遭っちゃったし。すぐ止んだけどね。( ´・ω・`)
ラストの写真は東芝グラウンド内の桜。新たに植樹されていました。
Sakura_6_2 Sakura_7_3
途中ランチなどもして、約3時間。6.3kmほどの散歩になりました。予想外に歩いたぁー!ヾ(;´Д`A もう足が痛くてグッタリです。orz
この季節は本当に綺麗です。そして日本は本当に桜が多いなと改めて実感しました。来年こそ快晴の中お弁当を持って花見に出かけたいですね。(^-^)

(byふらっと)

|

« スリランカ旅行記(4) | トップページ | 6倍モノキュラー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/63445183

この記事へのトラックバック一覧です: さくら♪さくら♪:

« スリランカ旅行記(4) | トップページ | 6倍モノキュラー »