熊本地震
熊本の地震災害、連日のニュースを見て心を痛めています。
勤務先(保険関係です)でも、14日夜の地震を受けて現地事務所の支援に15日には2名を送り出しました。その2名は16日未明の地震を経験し、一夜にして変貌してしまった光景に絶句したとの報告が来ています。
土日のうちに役員で協議したようで、本日の午後には本部組織内にコールセンターを立ち上げ、現地で受けきれない保険金請求の問い合わせ電話に対応することになりました。
朝一(ぶっちゃけ始業前)から午前中はシステム要員としてコールセンターの端末設置、午後は「システム部からも1名」とのことでコールセンター要員として支援業務の説明を受けてきました。
今日、実際に電話を受けたのは選抜されたメンバーの半分ほどで、私は明日から業務に付く予定です。
東日本大震災でも現地支援に行きましたが、あのときは震災から2カ月近く経った頃だったんですよね。被災直後の契約者さんに何と声を掛けたものか。
とにかくお見舞いの気持ちを持って、誠心誠意の対応を心がけたいと思います。
(byぶらっと)
| 固定リンク


コメント