« ムース汁!グレーリング飯! | トップページ | 異動ふたたび »

2016年3月31日 (木)

スリランカ旅行記(3)

ちょっと間が空いてしまいましたが、旅行記の続きです。(^^;
今回のツアーはホテルがとても素敵でした。観光内容を優先したので分かってなかったのですが、かなりこだわりのホテルだったようです。(^m^;
スリランカの有名な建築家“ジェフリー・バワ”の設計とか紅茶工場を改装したホテルとか。と言うことで、ホテル紹介です。(^v^)

■ヘリタンス・カンダラマ (ダンブラ)
左:ロビーの先にはプール、そして湖が広がっています。右:部屋のテラスからの眺め。どちらも遠くにシーギリヤ・ロックが見えます。Srilanka_32シーギリヤ・ロックに近い森の中のホテルです。岩壁に建てられホテルには蔦が生い茂り、森と一体になったようなホテルです。
ホテル内のオブジェが素敵です。Srilanka_31目の前には湖が広がり、その向こうにシーギリヤ・ロックも見えました。夜になると本当に真っ暗で明かりは月と星だけです。澄んだ空気と鳥の声だけ・・・都会の喧噪を忘れるという気持ちよさ。最高でした。ヽ(´▽`)/
部屋はとても広く、バスにはジャグジーが!!Srilanka_30部屋も申し分ありませんが、ホテル全体の居心地の良さが素晴らしかったです。
家具・調度品のセンスが良く清潔で食事も美味しい。(^Q^) このホテルはもう一度リゾートしに来たいです。(*^ω^*)ノ彡

■ヘリタンス・アフンガラ (アフンガラ)
プールの向こうに海が広がっています。Srilanka_25こちらは海のリゾート。エントランスを抜けるとプールがあり、その向こうにはインド洋が広がります。プールサイドに置かれた椅子がとても可愛くて持って帰りたくなる。(笑)
以前は動いていたエレベーターとプールサイドの椅子。Srilanka_26このホテルも素敵だし食事も良いのですが、ビーチリゾートのためかシャワーだけで浴槽がありませんでした。orz 移動疲れでゆっくり身体をほぐしたいと思っていたのでガッカリです。夕方チェックイン・朝チェックアウトというまったくリゾートしない客には残念でなりません。
部屋とホテル内のオブジェ。Srilanka_24ホテル全体はさすがバワさん!って感じなのですが、如何せんリゾートに不慣れな自分たちは持て余してしまいました。

■ホテル・ティーファクトリー (ヌワラエリヤ)
ホテルからの眺めとホテル外観。Srilanka_27元は紅茶工場ということで、ホテルの中心には大きな発電機やエレベーターがあります。今はもう実際に発電しているわけではありませんが、夜になると観光用に動かしています。エレベーターは現役ですが、あまりにノンビリした動きなので、階段を歩いた方が早いです。
ホテル内には工場時代の面影を見ることが出来ます。Srilanka_28ここの売りの一つがホテルの敷地内にある食堂列車でいただくディナーです。車掌に扮したウエイターや列車の発車合図などのパフォーマンスが楽しめます。
わざと列車を揺らすサービス(?)も。(^^;
部屋もスッキリとして綺麗で広々。部屋の紅茶は茶葉です。ティーパックじゃないんだよ!(笑)Srilanka_29席に座る時、こっそり男性に花を渡します。食事が始まったら女性にプレゼントしなさいと。
それを「~って感じで渡された花だよ。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙」と差し出す旦那さまは、本当に日本人だなと。(笑) 隣で食事をしていた欧米系のご夫婦はどんな感じで渡したんでしょうね。(^^; 街からちょっと離れますが、このホテルも素敵でした。

■アーラス・リージェンシー (キャンディ)
豪華なホテルに広々した部屋なのに、なぜか印象が薄い。(笑)Srilanka_23ここのホテルも悪くないの(Aグレードですから当たり前じゃ!)ですが、他が個性的&素晴らしすぎでした。なんだか印象が薄いのですが、ゆったりしたホテルでした。街からは少し離れています。

■ザ・ゲートウェイ・ホテル (ネゴンボ)
機能的なビジネスホテル。ドアを開けたらすぐにベット。(笑)Srilanka_22空港に近いホテルです。到着した日に一泊し、帰国日にシャワーだけ借りるのに使いました。機能的でスッキリした便利なホテルでした。

どのホテルも満足度が高いんだけど、リゾート出来ないのが残念。日本は休みが少ないと嘆くか、移動し過ぎと反省するか。(--;
今度はゆっくりリゾートしたいな。

(byふらっと)

|

« ムース汁!グレーリング飯! | トップページ | 異動ふたたび »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スリランカ旅行記(3):

« ムース汁!グレーリング飯! | トップページ | 異動ふたたび »