« 臨時『刀剣乱舞』記録(12) | トップページ | 軽トラ技術考現学「スバル・サンバー」 »

2016年3月23日 (水)

保温ポット

Guzzini我が家は鉄瓶で沸かしたお湯を、ポットに入れておいて使っています。
ずいぶん前にカタログギフトでもらったポットですが、“ふらっと”が買い替えたいと言い出しました。「随分使ったし買い替えたいなら、まぁいいか」と。
どこのか知らないけど、色やデザインは気に入ってたんですけどね。( ´・ω・`)

新しいポットは、保温性重視でまったくおもしろみのないステンレス製。
旅館のポットと同じでイマイチなのですが、仕方ないかと購入。同じ容量(1L)にしましたが、あまりの小ささにビックリしました。

新しいのが届いたところで、じゃぁこれは捨てるか・・・となって、初めて理由を聞いたら「中ビンが変質してる気がする」とのこと。しかしそれは全くの誤解であると判明。orz オマケにメーカーを調べたらイタリア製のguzziniだったとか。Σ(・ω・ノ)ノ! 買ったポットの倍以上の値段じゃないか!なるほどデザインもいいはずだ。(^^; 保温性も今までの方がいい気がして、ちょっと困っていたとか。なんだよ・・・早まったよ。(´Д`;

新しく買ったのは別の使い道(お茶やコーヒーなど)を考えるとして、当分今までのを使うことに。そして買い替えるならまたguzziniにしようと思います。やれやれ。

(byぶらっと)

|

« 臨時『刀剣乱舞』記録(12) | トップページ | 軽トラ技術考現学「スバル・サンバー」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/63355859

この記事へのトラックバック一覧です: 保温ポット:

« 臨時『刀剣乱舞』記録(12) | トップページ | 軽トラ技術考現学「スバル・サンバー」 »