« スリランカ旅行記(1) | トップページ | 秋葉原オフ »

2016年3月12日 (土)

BRZはどうなるの?

一昨日、@niftyニュースで驚きのニュースが!Σ( ̄ロ ̄lll)

---(ここから引用)---

トヨタ86次期型、マツダロードスターと強力タッグでオープン化!? 2016年3月10日(木)14時50分配信 clicccar

フェイスリフトが迫っているトヨタ「86」次期型のレンダリングイラストを欧州から、最新情報と共に入手しました。8620160310141524618x332情報元によれば、「86」次世代型はマツダ「ロードスター」とFRプラットフォームを共有する可能性があるようです。2015年に発表されたマツダとの提携拡大により、現実味が帯びてきたようです。

「86」におけるスバルとの提携も完全に消えたようではないですが、マツダとの強力タッグが実現すれば、パワーユニットはダウンサイジングされる1.5リットル次世代SKYACTIVエンジンが搭載されることが予想されます。

それと同時にオープンモデルが検討されているようです。スケッチでは、プリウスを始めとする最新のトヨタデザインである、ヘッドライトとフロントバンパー一体化デザインとなっています。

ワールドプレミアは2018年が予想されています。

(APOLLO)

---(ここまで引用)---

トヨタの次期86は、マツダ・ロードスターのOEMになるの?
サンバーの製造を止めて本工場を明け渡したスバルBRZの立場は、どうなってしまうんでしょう? (;;;´Д`)ゝ

オープン化は、サッシュレスドアでのデビュー当初から噂されていましたし、ちょっと楽しみではあります。しかし、それも富士重工業製でこそですよ?
これを機にサンバーの製造を再開するなら大歓迎ですけど。www

(byぶらっと)

|

« スリランカ旅行記(1) | トップページ | 秋葉原オフ »

コメント

 そういうことなら6発積んで、AWD化して、名前をSVXに変えて出して欲しいですね。

投稿: 夢の助 | 2016年3月14日 (月) 13時21分

>夢の助さん
それはもう、最高の夢ですね。(≧∇≦)

投稿: ふらっと | 2016年3月14日 (月) 21時51分

そりゃオープン作るなら作ったことがないスバルより、長年ロードスター作ってるマツダのほうがいいわな。しゃぁないよ。

エンジンもマツダさんがんばってるし、ロードスター軽く作った実績あるしね。

EZ30Rは良いエンジンだけど、ライトウェイトスポーツには似合わないし、時代はダウンサイジングで小排気量ターボだからそっちのほうこうにはいかないでしょう。

スバルもばかでかい恐竜みたいなのばかり作らずに、まじめに小さめで軽くてよく走る車を考えないと、時代に取り残されるでしょうな。

投稿: がっちゃん | 2016年3月15日 (火) 11時21分

>がっちゃん
ごもっとも。
これだけスバル一辺倒の私が、「ロードスターは今のどのスバル車よりも魅力的」と思うくらいですからね。(^^;)

ただ、家庭持ちで2台持てない環境だと、どうしても2シーターという割り切りができないんですよね。
BRZは4シーターという優位性でなんとか生き残ってほしいです。

投稿: ぶらっと | 2016年3月15日 (火) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/63328067

この記事へのトラックバック一覧です: BRZはどうなるの?:

« スリランカ旅行記(1) | トップページ | 秋葉原オフ »